JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

QTE

2023-05-26 21:07:28 | 無線
 長らくアマチュア無線をやっていますが、ずっと勘違いしていたようです。(hi 恥ずかしい)

「そちらからのこちらの真方位は,何度ですか。
又は
……(名称又は呼出符号)からのこちらの真方位は,何度ですか。
又は
……(名称又は呼出符号)の……(名称又は呼出符号)からの真方位は,何度ですか。

 こちらからのそちらの真方位は,……度でした。……時現在で。
又は
……(名称又は呼出符号)からのそちらの真方位は,……度でした。……時現在で。
又は
……(名称又は呼出符号)の……(名称又は呼出符号)からの真方位は,……度でした。……時現在で。」

 は、QTEですね。QTFかと思っていました。どおりで通じなかったわけだ。。。(^_^;)

     (EとFは見た目で間違えやすい。。。は、いい訳ですね。)


 アマチュア的には、こちら、もしくはあなたの「ビーム方向は?」でいいかと思いますが。

 これからはQTEと打ちます。



 ごめんなさいです。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広告が出てしまったので。。。 | トップ | SXCC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事