JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

K5P

2016-01-13 17:32:30 | 無線
 風邪をひいてしまったようで、だるいのと、アワード申請で郵便局にも行きたかったし、PXCCのチェックシートを少し更新しようと思い、今日は午後から休暇を取りました。

 JCC/JCGの申請手数料と、DXCCフィールドチェックの手数料と、ついでに浄化槽の法定点検の手数料を支払い、一度自宅に戻り、DXCC用のQSLとアプリケーションを簡易書留で送るために再び郵便局へ。


 チェックシートを更新しながら、クラスタを見ているとK5Pがupされていました。 昨日からupされていましたが、ローバンドでしたし、何を勘違いしたかK5PというコールサインからKP5じゃローバンドは無理と思い込み。 K5PはKH5のパルミラでした。

 前回のKH5のペディションでは、3.5、7、14、28、50の5バンド(いずれもCW)もできているのに、なぜか18~24の3バンドを逃しています。(50MHzができたのに・・・)

 伝搬的には、ほとんど海上伝搬なので、問題はないはず。

 18CWと14SSBで交信できました。


 オンラインログは、今のところ今日の13時(JST)までupされているみたいです。またあとで見てみますが、かなりSが強かったので、多分大丈夫かな?  (パイレートでなければ。)


 夕方のLPで、オールタイムニューのC31の局が出ていました。14MHzのLPでしたが、結局JAの呼び倒しでQRT。この局は指定無視で呼ぶ局が多くなるとQRTしてしまうので、そうならないように呼んでみましたが、やはりダメ。 JAのマナーは最悪状態でした。(エコーでちょっと聴きずらかったのは確かですが、Sは十分な強さで、符号はしっかり分かるレベルでしたけど。)

  体調の回復にはほど遠い午後でした。

1月13日 夜

 無事にClub Logに載りました。

 24MHzは運用しないのかぁ。。。



 1月16日

 21SSBも交信できました。


 


 1月17日

 24CWも交信できました。これで、一応終わりですが、30mと160mは難しいです。
 



 1月21日

 30m-CWもQSOできました。 パイルもほとんどなかったようで、ラッキーでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回完成アワード | トップ | アワード到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事