JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

沖縄本島に初めての雪

2016-01-25 20:53:54 | 沖縄
 今朝、みぞれが降ったようです。気象用語的にはみぞれは雪に分類されるそうなので、沖縄本島では観測史上初めての雪とのこと。 台湾でも雪が降ったみたいですが。

 動画も結構upされていて、色々見てみますと、うるま市以北では降ったみたい。

 正式(?)には、測候所のある名護市で雪を観測した由。 でも、29日の最高気温の予想は26℃。 ちょっと異常な気がします。


 民謡の歌詞に、「庭に雪降い……」という歌詞があるので、その昔は降ったのかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウスサンドウィッチ | トップ | VP8SGI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事