JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

遅くなりましたが

2010-01-04 12:57:00 | 沖縄
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 特に無線の移動のリクエストもなく、なんとなくだらだら過ごしてしまい、明日内地に戻ります。

 那覇空港は昨日が混雑のピークだったみたいです。混むのきらいなので、いつも休暇を取って、出発は早め、帰るのは遅めにしています。

 2日には沖縄しか放映しない、O1GP(オーワングランプリと読んでください。他にも沖縄しか放映しないテレビ番組もありますけど。)を見ました。M1のパクリですけど。携帯で視聴者が投票してグランプリを決めます。今年は投票しました。
 二人コンビの「ウーマクボーイズ」を応援していましたが、惜しくも2位(去年も2位だったような。。)でした。 そのうちの一人の芸名が、「いさむ名ゴ支部」って言って、いつも「名護人」って書いてあるTシャツ着てるんですが、どうやら大宜味の人らしい。結構方言が混じるのですが、那覇辺りの人だと聞き取りにくいみたいです。同じ沖縄方言でも、やんばると那覇では結構違います。(私が聞いてもわかる)

 高校ラグビーも名護は負けちゃいました。まあ、格上の相手ですから仕方ないかな? そういえば、最近見なくなりましたが、「パッション屋良」は、名護高校で生徒会長していたみたいです。

 無線は今日もあまりコンディション良くないみたい。伝搬状況はいいです。10メガと14メガはCQ出すとそこそこ呼ばれます。21はオール兵庫コンテストのCQが強力ですが、CQ出しても呼ばれません。 7は相変わらずCQ出しても同じ周波数でCQが出始めます。 ハイバンドが開けたとき以外は、神奈川からのほうが無線をやるにはいいですね。(アンテナの問題もなるんでしょうけど。)

 なんか愚痴っぽくなりましたが、私のブログだから、いいか。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄にいます。 | トップ | 無事に帰宅しました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末 (とみぃ.(JP1IAT))
2010-01-04 22:13:58
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくぉね害します。。

今週末。。木~土で名護に行きます。
若かれし頃は夏から雪山になるのが待ち遠しかった自分ではないようです。寒い所から脱出。

今回は、東海岸の大型リゾートホテルでんがな。。。
この前教えてもらったステーキAND蝦はランチでいこうかなぁ。。
返信する
ありゃりゃ (とみぃ.(JP1IAT))
2010-01-04 22:15:28
ぉね害しちゃった。
お願いしまするぅ。。。
返信する
Unknown (nop)
2010-01-05 18:13:16
 子供連れでしたら、あそこは良いですね。パフォーマンスもしてくれるし。

 同じ58号線沿い、記憶が正しければ白銀橋より少し大宜味寄りの、我那覇ミート(お肉の卸売りをしています。)の2階も良いと思います。
 今回行こうと思っていたのですが、いきませんでした。トホホ

 「肉の駅」って看板出てます。
返信する

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事