pokoのつれづれdiary

ブログタイトルを変えました。
これからも、ナムギルの応援は続けます。
それがなにか?

悪い男 6話(前)

2011-11-10 00:30:48 | 悪い男
 さむ~い雪の中、置いて行かれたテソンとジェイン。
 
 二人で歩き始めたけど、どこに行くやら…

 もう一人のテソンの足跡を追って…
 
 イケメン刑事さんが仕事している間、クァク班長はブランコでのんびり…
 女の子にお菓子をあげようとして…
 
 変なオジサン呼ばわりされる(笑)
 日本も韓国も一緒やね、親切心でお菓子もあげられへん…。


 寒さに震えるテソンはゴヌクに電話するけど、
 
 この人は…知ってか知らずか、電話を無視。
 

 やっと電話にでても…電話状態が悪い振り? プチっと切っちゃう。
 テソンの「俺たち」という言葉から、テソンはジェインと一緒とゴヌクは確信。

 二人をほったらかして、韓国に報告中のゴヌク。
 
 
 まだ、二人は雪の中から抜け出せてない。
 

その隙に?、リュウ先生の工房をゴヌクは訪れる。
 

 しっかし、韓国の方は雪に慣れておいでですな。
 こんな中、ワイシャツとジャケットだけなんて、有り得ん…日本人の感覚なら。
 実は…ヒートテックを五枚ぐらい中に着込んでたりして…



 ゴヌとリュウ先生、日本語でガラスの仮面談義。
 
 う~ん、はっきり言っちゃうね。
 ジェウク君、ハンガインちゃん、ナムギルの三人の中で、ナム君の日本語が一番ヘタッピ。 
 …中国語の勉強しているばやいじゃないよ…



 まだ、寒い中にいる二人。
 ジェインの持っている焼酎を飲んで暖まろう…とテソンが提案。
 当然、ジェインは拒否するけど、
 テソンが既にリュウ先生に韓国焼酎を持っていったこと、それ以外にごちゃごちゃ文句垂れるテソンに負けて飲ませてあげることに。
 

 たまたま通りかかった軽トラに乗せてもらえるよう交渉しているジェインの姿を見て、
 
 自殺したソニョンのことを思い出すテソン。
 テソンとソニョンも出会いはヒッチハイクだったらしい。
 

 
 軽トラの荷台の上の二人。寒そう~

 それを見てるだけのゴヌク。
 1 
 目的のためにはジェインも差し出してやる…。
 …とか思って、二人をほっておいたんだと思うけど、心穏やかでないゴヌク。
 出会った時のこととか、ジェインとの楽しかった会話とか…思い出して、視線が揺れてる。
 

 
 真っ暗になるまで、軽トラの荷台にいたらしい。
 凍えて死にそうになるんじゃないの?
 焼酎のおかげで、もったのかしら? 

 軽トラを降りたあとは、二人で足湯に入って…手にしているビンには何が入っているのかな?甘酒?
 
 ジェインの忘れ物のマフラーをかけてやっているテソン、はぁ~優しいやん

 ゴヌクが迎えに行きます…とテソンに電話を入れても、もう来なくていいって。ジェインと二人でいたいらしい。
 で、風呂でまったりゴヌssi。
 

 マサルはゴヌクに雇われていたのだけど、お金欲しさに、仕事がないか自分からアプローチをかけ始めた。
 こうなると制御がむつかしくなる。これからマサルは暴走していく。
 

 その頃、ソウルでは、留学させられると知ったモネがテラの自宅に押しかける。
 
 テラの自宅。まるでホテルだにぁ。

 下呂の温泉で、朝湯のテソン。
 そこに楽しそうなジェインの声が女風呂から…
 
 めっちゃ嬉しそうなテソン。あんた、何を想像してるんだべ?

 ジェインは…
 
 足だけお湯につけて、浴衣をきている。

 テソンが出ていったあと、一人男湯に残っているゴヌク。
 
 そんな顔して… 
 ジェインさんが今風呂に…とか思ってたりするのか…
 と思ったら、ジェインのカバンが壊れて困ってるんだろうな…みたいなことを思い出しているだけだったらしい。

 またまたソウルで…
 怒ったモネが無断外泊。娘を心配するシン女史。
 
 そこに、昨夜ホテルにチェックインしたという情報が入り、妹を探しに行くテラ姉さん。

 日本に高飛びするする寸前のモネを捕まえて、財布を取り上げ、自宅に強制送還。
 

 
 昨日、テソンが落とした財布を探しに来たゴヌク。
 
 ちゃんと見つけたよ。やはりデキル男、ゴヌssi

 
 日韓共同なので、きちんと日本の文化にも触れるジェインssi。

 たまたま通りがかったリュウ先生とお出かけするゴヌク。
 

ゴヌク
 
 
 ちょっとお茶目さん。

 
 絵になってます。

 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかいプリン? (韓流初心者)
2011-11-10 04:18:32
テソンとジェインが足湯に使って食べてるの、スプーンで食べてたような気がしてあったかいプリンかと思ってました。下呂温泉にはそんなプリンがあるのかなぁと思って見てましたが…飲んでたかな?見間違え(@_@;)?明日の放送でもっかい確認します(^^)ゞ。そのシーンのすぐ後にゴヌクが1人で同じモノ食べててそれがちょっと淋しそうに見えたので…いやーん、すぐに下呂温泉に行って一緒に食べたいわ♪と妄想してました(笑)
テソンの入浴シーンと赤い浴衣のジェインは9月の放送ではなかったような…明日もないかな…残念です(^^;)
『生え際』疑惑の『鑑定』(←ほんま、おいおい!)があったとは!でもサムライ結びもステキやもん(>▽<)何回見ても『おでこ広い』だけ♪万が一、そーでなくても…別にいいです♪♪
お互いあまり知らないのに雪の中の喧嘩のシーンからドラマの撮影が始まったってガイドブックにハンガインさんが書いてような…ナムギル君ももちろんそうだけどやっぱり俳優さんてスゴい。
返信する
これって (mama )
2011-11-10 10:52:57
ほんわかプリンでしょ?以前に
下呂とプリンで検索したら出てきた画像が
ジェインとゴヌクの持ってたのにそっくり
だったもん、ゆあみ屋で売ってるやつ。。
プリンなのにゴヌクは飲んでたよね、飲める
ほどゆるいのかしら、きになるわ~、、
通販もしてるみたいね
返信する
韓流初心者さまへ (poko)
2011-11-10 22:59:48
 あれはプリンらしいです。mama様ありがとうございます。
 最初見たとき、わたしもプリンかな…と思ったのですが、ゴヌクが直接口を付けているのを見て、
ん?液状なの??ひょっとして甘酒か!

 甘酒だったら、いらんわ~と思っていましたが、プリンと聞いて俄然、食べたくなってきました。

 彼のデコは、ただ単に広いだけなのです。気にしない…気にしない…
返信する
mamaさまへ (poko)
2011-11-10 23:11:31
プリンでしたか
 それを聞いて嬉しくなりました。
 足湯で体をあっためながら…というと、あったかい甘酒を想像してしまって…
 わたしは、甘酒はいまいち好きになれないので。

 でも、プリンなら是非食べたい

 通販で入手して、ゴヌクがしてたみたいに飲めるのか、体験してみたいですね。
返信する
poko様へ (韓流初心者)
2011-11-11 04:48:55
そーですか、やっぱりプリン♪ほんわかプリン美味しそう♪♪そう言えばゴヌクは直接口をつけてましたね。パステルのなめらかプリンみたいなプリンかな…でもなめらかプリンはスプーンですよね。ほんまや~飲めるくらいやらかいのか気になりますね。通販で早速検索して…うーんゲットして食べてみたい♪♪

おでこは気にせず…(笑)

今夜の放送はジェインがテソンの方を気に掛けるのにイライラするけど。またマサルも出るし(笑)
返信する
韓流初心者様へ (poko)
2011-11-12 00:16:28
 おぉ~パステルのなめらかプリン。わたしも大好きでございます。
 でも…この間、ランチに出かけたときは…かぼちゃのケーキのデカさに負けて、ケーキをチョイス

 マサルは今日が最後でした。おっつかれさ~ん
返信する

コメントを投稿