pokoのつれづれdiary

ブログタイトルを変えました。
これからも、ナムギルの応援は続けます。
それがなにか?

ヒーロー

2011-05-03 15:34:36 | ゆるしてアッパ
 作品データ
 韓国放送 2009年11月18日~2010年1月14日
 MBC水木ミニシリーズ 全16話


 あまりヒットしなかったらしいジュンギ君のドラマ。


 私的には、それなりに面白いと思ったのだけど…
 
 

 大統領候補のチェ・イルトゥが結構悪い奴で、
 主人公のドヒョク=ジュンギの両親や、
 自分の愛人の子供(小学校に上がる前の幼い子だよ)を殺させたり…、

 地上げ、買収とやりたい放題。


 でも、表向きは清廉潔白で通っている。


 ドヒョクのライバル、カン・ヘソンはチェ・イルトゥの経営する新聞社の記者で、
しかもイルトゥの娘と婚約して将来が約束されているイヤ味な男。

 あの手、この手で、ドヒョクの活動を阻止する。


  
 ドヒョクの親代わりのヨンドク親分とか、なかなかシブイお声で、ちょっといい
 背が低くて頭がでかいのが、ご愛嬌



 結局、イルトゥを刑務所をぶち込むきっかけになったのは、
父の悪行を辛く思った娘が告発したから。


 その娘は、父親と婚約者の両方を刑務所に入れることになる。

 で、最終回グッときたのが、この娘。

 金持ちで苦労知らずの娘だけど、ヘソンの母親の小さな食堂の手伝いをして、ヘソンが出所するのを待っていた。
 
 ここが一番泣けたかも…。
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父子 (Geko)
2011-05-10 21:44:33
「ヒーロー」観終わりました!
ナンダカンダでイ・ジュンギさん主演のドラマを観てますね(^_^)

チョ・ヨンドク役のペク・ユンシクさん、落ち着いた声の台詞回しが素敵♪
ペク・ユンシクさんは、「善徳女王」のポジョン役のペク・ドビンさんのお父さん。
ソルォン役のチョン・ノミンさんに息子の演技指導を頼んだと何かで読んだことを思い出しました。あー、この方だったんだ、とトテモ納得。

見た目も悪くセンスも悪いサンチョルやコン・チルソンが気に入ってます。
ヨンドクの誕生日の前夜にわかめスープの下ごしらえするサンチョル、
レクター博士(「羊たちの沈黙」)のなりそこないみたいなコン・チルソン。
ひねくれ者のGekoは、脇役がちゃんと描けてるドラマが好きみたいです。
返信する
re:父子 (poko)
2011-05-12 12:41:42
コメ返し、遅くなりました!
 そうなんです、ナム君の話題が少なくて寂しくて…ジュンギ君にちょっぴり走ってます。

 ヨンドク役の親分は、花郎の副親分のお父さんだったのですか!
 知らなかった
 低くて頭がデカイとか…失礼しました。

 あの魅惑のヴォイスで、ノミンssiにお願いしたんですね…
 イヤだと思っても(たぶん、ノミンssiはそんな事ちっとも思ってなかったでしょうが…)
抗えないお声ですよね。

 ヨムジョン好きのGeko様らしく、コン・チルソンに惹かれるとは…やはり脇役好きの通ですな。
 逮捕の決め手にはなりませんでしたが、チルソンの隠し撮りした動画が公衆に面前で流れた時、
ふふ、これでヤツも成仏しただろう……めでたし、めでたし…
と、思いました、そういえば…。

 サンチョルは、ドヒョクの姉さんといい仲になるぞって思ってたのに、最終回でそこまで行ってたような行ってないような…。
 二人の、ラブラブ見てみたかった。
返信する
チョイ昔 (Geko)
2011-05-15 18:25:14
映画<モダンボーイ>予告編
http://www.youtube.com/watch?v=vAn0R9VpDfU

内容が内容だけに日本では公開されないかな。

日本人役だけど、気の抜けた日本語のセリフ回しがご愛嬌。

こちら↓の歌は完璧!

映画<モダンボーイ>MV-色彩のブルース
http://www.youtube.com/watch?v=BWiVDB6tYH4
返信する
re:チョイ昔 (poko)
2011-05-16 01:29:54
 当然と言えば、当然ですね。
 モダンボーイにも予告編があったんですね。

 「ナニイッテンダヨ~」
 ナム君のセリフで一番印象的な日本語。
 最近のハゲ疑惑を増長しそうなナム君のオールバック、でも可愛い。

 ナム君ファンはそれだけで見られるけど、内容的には複雑な気持ちにさせられました、確かに…。
 キムヘスさんの歌声、ステキですよね。ダウンロードしようかな…って思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿