続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

冬季自主トレ

2011-01-07 | ほぼ毎日J子
年末から気になっていた映画があったので、昼飯時に2時間ほど会社を抜け出し『KBCシネマ』へと。

子供を身籠ってからの数ヶ月間、まさに我が子と寝食をともにしている嫁さん。
それに対し、父親ってのは何だか置いてけぼりくらったみたいで寂しいもんで、たまに嫁さんから体調の変化や定期健診の結果報告、携帯電話に定期的に送信されてくる現在の赤ちゃんの状態なんかを聞いたりしながら、最近さらにビョコビョコ動くようになった嫁さんの大きな腹を触っては「ふーん、コレがね・・・」といった感じっつーか、何つーか。
早めに名前を決めれば愛情も増すかなぁ、なんて思ったりして、最近はヒマさえあれば名前を考える日々なのです。
でもやっぱ、自分が身籠ったわけじゃないし、なかなか今の段階では自分の子供として強く意識出来るもんじゃない。
ようするに嫁さんに比べると、気持ち的に準備不足と言うか、親として出遅れていると言うか何と言うか・・・。
何を言うかっ!(キレてどうする

てことで、こういう映画を観れば父親としての心構えも飛躍的にアップするかと思った次第で。

しかしなんだ、金曜のこんな時間(12:30~上映)に、こんな映画を観に来る人は、それに見合った感じの人たち(妊婦さん、若い夫婦etc)ばっかりで、俺みたいに作業服に防寒着を着込んだヒゲ面のオッサンなんか1人もいやしねぇ。
たんなる競艇帰りの妊婦マニアと思われたかもしれんな・・・。

そんなこんなで、2週間後に嫁さんは出産のため、一時里帰り。
その前に久しぶりに2人で旅に出ようってことで、明日から長崎へ行ってきまッス。
ま、2人つーか、実際は2人以上3人未満なんですけどね。