ハワイ生活とリボンレイ

ありすぎて困る予防接種

コロナの接種はすでに何回も受けていますがその他インフルエンザとかは今まで一度も受けたことはありません。しかし今年は色々あったので予防接種を受けておこうと思い薬局へ出向き昨日は肺炎の予防接種を受けてきました。帯状疱疹の接種も受けたいのですがこれは2回の接種が必要だし周りの人から副作用が酷いと聞いているのでためらいます。インフルエンザもどうしようかと・・・まだまだ他にも推奨されてる予防接種が沢山あってどれを優先するか困ってしまいます。

昨日作った渋皮煮

コメント一覧

Yumi
私も最近はキッチンに立つのが億劫になってきていかに楽をしようかと思ってるわ!

予防接種はとにかく今まで掛かったのを優先にしています。インフルエンザは掛かったこともないし予防接種も受けたことないのよね~
帯状疱疹はストレスからなると言われていて2度ほど掛かってますが本当に痛くて辛いよね。6歳でもストレスあったん?
接種は副作用が怖くて受けられません。。。
duchsparadise
美味しそう♪子供が小さい頃よく作ったわ。今じゃ台所譲ったからね、出番ないわ。

予防接種色々大変だね。私20歳の時日本脳炎の予防接種して、3日間生死の間をさ迷って(当時医者行かなかったしさ)以来すっかり臆病になりました。

コロナもインフルもした事が無いし、罹患した事もないの。

でも、6歳の時帯状疱疹になったわ。あれは、ちょっと勘弁して欲しいよね。原因分からないし、痛いし、熱出るし。

今でも、あの激痛覚えてる。陣痛より酷かったかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事