ハワイ生活とリボンレイ

ローカルの花屋

いつもホームセンターに隣接する花屋に行くのですが今回はローカルの違った所に行ってみました。
ハワイだから当たり前なんですが今まで見たことが無かったバナナ等のトロピカルフルーツとかあって大興奮!
ドアーフのバナナ、大きくならないけれど葉が茂って邪魔になりそうだからと却下、
レモン、実がなるまで数年かかるというので却下。
ライム、とげがいっぱいあって痛いので却下、
大きくなる物が多くてなかなか決められずにいたところ
見つけたのがまだ小さい苗ですが柚子の木!何も考えずに購入♪
しかし家に持ち帰りよく見たら棘はあるし、やはり数年しないと実がならない、大きくなるとか、、、
でも日本人=柚子だからと勝手な理由をつけて納得!

コメント一覧

Yumi
私も同じです、衝動買いが多くてね、、、たまたまこの時はブレーキを掛けてくれる連れが居たのでとどまりましたが、もし一人だったら絶対にバナナを買ってること間違いなし(笑)ゆずは数年後が楽しみです♪我が家の冷蔵庫にはもいつも柚子胡椒とゆずジャムが常備されています。自家製も夢ではないかもね~
lea7
ちゃんとお店で考えること出来て
yumiさん偉い!!ゆずは例外だったみたいですけど^^
私の場合、勢いで買ってしまうので
後で困ることになるんですよねぇ。。
ゆず、ハワイで売ってるんですね~
いいなぁ~私、ゆずコショウ大好きなんです~
実が生るまで数年かかってもいいじゃないですか
それも楽しみですよ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事