ハワイ生活とリボンレイ

大嫌いな芽キャベツが

ブラッスルスプラウト(Brussels sprouts)
いつの頃だったか忘れましたが小さい頃食べた芽キャベツが劇マズでそれ以来芽キャベツは2度と食べたくない食べ物になっていました。キャベツは好きなんですよ! 最近TVの料理番組で美味しそうにクックしてる芽キャベツを見て何を血迷ったのかコスコで巨大バッグの芽キャベツを買ってしまいました。
料理法は何も付けずに素揚げしてしてアジアン的なソースを作って、照り焼きソースみたいな物ですがそれを揚げ立て芽キャベツに掛けてゴマと鰹節をふり掛けて恐る恐る頂きました~
口に入った瞬間、周りはパリパリで中身は柔らかくキャベツの甘みが口の中に広がりました。
これは美味しい~
まだたくさん残っている芽キャベツですが今日はベーコンとガーリックでソテーしましょう♪
20年、いいえ30年以来の芽キャベツはとても美味しくてなぜあんなに毛嫌いしていたのか不思議です。でもそんな食べ物って結構ありますよね!

コメント一覧

Yumi
ふ~さんへ
赤玉って甘いよね!でもイタリアで美味しいパスタと赤ワイン飲んでください!!きっと好きになりますよ♪
ふ~
赤玉ポートワイン
芽キャベツ、シチューに入れたな~。は~懐かしい。今は、高くて買えないが。赤玉は、8歳頃両親が留守の時、こそっと飲んだら、甘いし、美味いしで、1本空けて、天井がぐるんぐるん回って以来、赤ワインが苦手ざんす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事