ハワイ生活とリボンレイ

胡蝶蘭に蕾が

パンジーオーキッドもミニカトレアも2ヶ月ほど花を楽しませてもらい、今は葉だけになってしまいましたが胡蝶蘭だけはまったく姿が変わらないどころか蕾ができて新しい花をすでに4つも咲かせています。
あと何ヶ月楽しめるだろうか?
ウォールマートの花売り場に行くといつも花が終わりかけた鉢が半額で売られています。
先日もたくさんの蘭が投売りされていましたので思わず胡蝶蘭を買おうかと迷いましたが初心者の私には復活させるのは無理かな、、、と諦めました。





2本仕立てですが両方の枝に蕾が付いて花を咲かせています。

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
蘭がこんなに長く咲いてるとは初めての私はビックリです!そうそう水遣りもたまにするだけで手が掛かりませんよね~ただ花が終わってまた咲かせるには手が掛かりそうだけどどうなんだろうか。。。ここでは冬の管理が必要ないから楽チンカもね。
まだ蕾ができるのかとっても楽しみです、やはり色違いが欲しいかも~
lea7
蘭は長い事楽しめて良いですよね~
ウチのミニ蘭は4つ咲いてましたが今は2つだけ
それでも3カ月くらい咲きっぱなし
水やりなんて週に1度くらい
なんて楽なの~^^
こちらの蘭、優しい色してあったかな感じ  良いですね
ほんと新たに蕾!!あと2,3、ヶ月は楽々楽しめるんじゃないでしょーか?。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事