ハワイ生活とリボンレイ

トレードウィンドは大嫌い

貿易風が心地よくてハワイは良いわ~と言う人がたくさんいますがここは風が強くて天気は良いのですがまるで嵐の時のような強風が吹き荒れます。酷いときは私は外に出られません。だって飛ばされそうになります。。。
今も外ではビュービュー、ゴーゴーとすごい風の音です。この音を聞くと気分が悪くなります。今の時期は風が冷たくパーカー着こんで毛布かぶってTV見てます。早くこの風収まらないかな…

これまた植物の話になりますがどんどん大きくなって今では私の背丈より高いクランベリーハイビスカスの枝が強風で何本か折れてしまいました。支柱を立てたり紐で縛ったりしていますがあまり効果はありません。
植えた場所が悪かったのね。。。いつ風になぎ倒されるかとヒヤヒヤの毎日、朝起きて無事な姿を見るとホッとします。
もうすぐ花の時期が終わるので短くカットします!それまで頑張れ~~
この赤いハイビスカスの花はお茶にしたり紅葉のような葉っぱはサラダに入れたりと食べられる植物なんです。





コメント一覧

Yumi
Mioさんへ
外に出る時はアンカー代わりに犬が必要です。お散歩時もこれで飛ばされない~
ほぼ毎日強風でうんざりなのよ…青い海と青い空は健在だけど風だけが私を悩ませる!

ハイビスカスの色、渋くて良いよね~
注意して見ないと咲いてるのがわからないくらい、丸ごと食べられるハイビスカスプラントの味は美味しくないけど効能を調べてみるわ。
mio
常夏のハワイ
じゃないのか。暴風が吹くなんて想像できまへんわ。

風で飛ばされる??わかるぅ~~私も一緒に飛ばされたいっ。きっと私が残ってYUMIさんが飛んで行くんだろうネ。

これはステキなハイビスカスだね。色がいいわあ。ちょっと紫蘇っぽい葉なので、シソジュースでも出来そうだね。

ま、強風が吹くのも僅かな間で、すぐに「青い海爽やかな貿易風」が戻って来るって!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事