ハワイ生活とリボンレイ

外壁の塗装

朝からペインターの人たちが窓にビニールを張る作業で大忙し、ワンコ達が吠えまくるかと思えばとってもフレンドリーで大人しいのは意外だったわ。いつもより早く散歩に行ってすべての窓を閉めて目が合わないよう、覗かれないようにとすべての部屋のカーテンも閉めて部屋は薄暗く暑い!外は全く見えず何をしてるんだか音だけが聞こえてきます。
お昼過ぎてもまだ作業は続いていてペンキの匂いやら息苦しさも限界。。。今日の為に草むしりや植木鉢の移動とかなり体力的に大変だった、あと少し辛抱すれば綺麗な外壁になってるはず!

ここだけ貼り忘れ?と思ったらやっぱりふさがれました~ あれ 貼ると張る どっちが正しいのか!?

コメント一覧

Yumi
mioさんへ
日本語は難しいよね、だんだん忘れていくし英語もチンプンカンプンで私は大丈夫だろうか!?と思うこの頃よ~

ワンコがずっと吠えていたらどうしようって心配していたんだけど静かで花◎でした!
今日はタッチペイントをしています、もう少しヨイ子でいてもらいましょう~
mio
あれま~
外壁の塗装、大体10~15年でやるらしいね。

うちも15年目にやりましたよ。で、息子が15年ローン組んだわ(;^_^A

でも、もう5年経っているの。塗りたては、綺麗だったけど、やや色褪せて来ているわ。「松竹梅の竹ランク」にケチッタせいかしらん。

3ワンコズお利巧さんだね、いい子いい子。

「貼る」と「張る」同音異義語が多いからね。
「貼る」は「シールをぺたぺた貼る」

「張る」は「糸をピンと張る」よね。

私は「制作」と「製作」の区別がつかないわ。日本しか住んだ事ないのにさ。そろそろボケて来たカモ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事