ハワイ生活とリボンレイ

せつないなぁぁ

2軒向こう隣に1年ほど前に引っ越してきた住人がしばらくして可愛い子犬を飼い始めました。
目がブルーで子犬の癖にでかい! ピットブルの子犬でした、名前がイカイカ、すごくやんちゃでクマとも良く遊んでいたし
玄関先に誰か来たなと思ったらその子が訪ねてきたりと・・・しかしあっという間に巨大なボディーとお腹の底から出る大きな吠える声。クマも相手が大きくてパワーがありすぎるので遊ばなくなりました。
子犬の時は家の中に居たのが最近では昼夜庭に置き去りにされていてフェンス越しに遊んでーーーって目が訴えていました。早朝や夜中に良く吠えるので近所迷惑でもあります。
庭と言ってもすごく狭くて庭中にウンチと破壊されたソファーなどが転がっていて散歩姿もあまり見ないのでなんだか可哀そうだなぁと思っていた矢先、昨日外で楽しそうに遊んでいるイカイカ、飼い主が今日がイカイカのラストデーなんだと言っていたのでどうしたの?って聞いたら別の飼い主に引き取られて行くんだとか…そんなんだったら最初から飼うな!!と怒りと無念と寂しさと、とても切なくなりました。
他所へ行く事を何も知らずに無邪気に遊んでいるイカイカ、新しい飼い主の所でもっと幸せになってね♪

近所には不思議な人がいっぱい住んでいます~
イカイカの家族はたぶん6~7人が3ベッドルームに住んでいて、若い女性が居るのですがお腹も大きくならずに突然ベビーが出現したり、養子かな?

お隣はおじさんカップルで最近別のおじさんが引っ越してきて3人で2ベッドルームに同居中。

反対のお隣は旦那さんがミリタリーで現在サブマリンに乗務していて半年は帰らないとかで奥さんは大きすぎる胸を小さくする手術の為にメインランドに帰省中だと管理人さんが言ってましたが、そんなこと管理人さんにわざわざ報告するの?

その先にはちょっと怖い人が居るんです。何人家族か知りませんがその中の一人がちょっと精神状態がおかしくて外で年中大声出して一人で話してるんです。内容がFuck。。。とこの言葉を何度も繰り返し喧嘩越しの言葉ばかりなので近づくと殴られそうで怖い!

コメント一覧

Yumi
mioさんへ
寂しいのはクマじゃなくて私だわーー
あれよあれよという間にでかくなったけど性格はとても良い子なの。ウンコ掃除してないから狭い庭でウンコまみれになって可哀そう・・・あれじゃあワンコだってストレスが溜まるわ。おまけに散歩してないんだからぁ と見てて気の毒った。大きくなるのはわかってたはずなのにベビーが来たから?それとも大きすぎて手に負えない? どんな理由にせよ簡単に手放すなんてあかんよね!
新しいオーナーの下がもっと広くてもっと可愛がってもらえることを祈ってるわ~
mio
やだ、、、
大きくなるのは、想定出来なかったのかね。うちの周りも、保護犬多いよ。でも、大きさ納得で引き取って貰えるなら、イカイカも幸せかも。クマちゃんが、寂しいだろうけど。ミニチュアダックスだと言うから買ったのに、14キロになったと、返品した猛者もいるし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事