ハワイ生活とリボンレイ

ハバネロ

ハバネロは20年ほど前は世界で一番辛い唐辛子とされていましたが
次から次にもっともっと辛い品種が出てきて今では10位ほどに転落、それでもとても素手では触れないほど危険だとか?
1位に輝いているのは「Carolina Reaper(キャロライナ・リーパー)」
そんな辛いハバネロを育てている私、いくつか収穫できたのですがこれをどうしよう、、、
辛いのは好きだけど激辛はちょとね、、、じゃあなんで育ててるんだって?
どれだけ辛いのか試してみようと興味本位だったんだけどいざ収穫できたら試す勇気がありません。
まだまだ30個は実がなってる。あとは鑑賞して終わりかな?





こちらは普通に辛い唐辛子、料理にも使えて重宝しています

コメント一覧

Yumi
ハバネロは私の得意とするレイにすることにしました!
もう10個も収穫、予想以上にたくさんの実がなってるんです。針と糸を使ってレイにして外にハンギングしてドライにしようかと、、、魔よけみたいですね(笑)
ドライになったらグラインドする予定。

魚はもちろん食用として売っているのですが、小魚を食べる人は余り居ない?みたいで食べるよりもこっちの人は餌という発想なんでしょうね。
スワップミート、私も昔よく行きましたがあそこには高層のコンドが建つとか。


lea7
あはは~(笑)、何かわかります
育てるだけ育てていざ収穫したところで
これどうしようって^^ 以前ハーブ育てた時使い道にちょっと困りました っと言いながら今もまた何やら育ててるんですけど^^;
さて、ハバネロどうします?可愛い色してるのでちょっとの間飾ってても素敵な感じ?なような。。


↓お魚なんですが、、
 住んでた時のことですが、パールリッジ横のドライブインシアター跡地であってたスワップミート
こちらでイワシを買ってました、、店主さんは餌用と言われなかったので普通に食べてたのですがひょっとしたらこちらも餌用だったのかも~--;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事