ハワイ生活とリボンレイ

3.5Kgのキムチ

韓国マーケットに行ってキムチ売り場の前でどれにしようかと悩んでいたら綺麗な韓国?のお姉さんが絶対にこれがおすすめよ~と。。でも3.5Kgもあるよ、お姉さんが言うには冷凍保存ができるし問題ないでしょう!と。。。韓国から直送されたキムチは本当においしいとあまりにもセールストークが上手でついカートに入れてしまった。家に帰ってから箱を開けると丸ごとの白菜が出てきてこれをカットして半分冷凍して少し友達にあげたりと、それでも大量にあるキムチ!やっぱり3.5Kgは多すぎだったわ。それにちょっと私には辛かった・・・


その後日本のマーケットへ! ぬか床が水っぽくなってきたので追加のぬか床を買いに来ました。探していたのはすでに塩やトウガラシなどがすでに入ったものですが売り切れで見つけたのはただの粉末状のぬかでした。これを買って今までのぬか床に加えて塩、唐辛子、昆布などなど適当に混ぜてみました。

これから毎日キムチとぬかずけでご飯がすすむ~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事