ハワイ生活とリボンレイ

大きな大きなボール

名前はヨガボール、エクササイズボール、バランスボールと様々な呼び方があります。
このボールで何がしたいかと言えば私が子供の頃学校の体育の時間に必ず準備体操としてやっていた2人背中合わせストレッチ体操?正式な呼び方は知りませんがこれが子供ながらに背中が伸びて気持ち良くて大好きでした。
毎日レイ作りで姿勢が悪くストレッチが必要だと思っていた時、TVを付けるとタイミングよくこのボールに背中を乗せてストレッチしてる番組に遭遇! これだ!! 私がしたいのはこれだ! すぐに購入しました。
いつも動かす筋肉は同じ場所、少しでも違う筋肉を使って体がほぐれれば。。。
エクササイズは長続きしないのは承知の上です、出来ることから長続きすることを目標に!

画像はお借りしました

これがしたかった

コメント一覧

Yumi
mioさんへ
やっぱり放置されてるのね・・・エクササイズマシンは洋服掛けになるという経験から使わなくなったら空気抜けば邪魔にならいと思い買いました!座ってるだけでも効果があると言うので座りながらタブレットでゲームしてたら気持ち悪くなった。。どうも酔う人が大勢いるようです。私もその一人!?ゲームは止めてTVを見ることに~
色々な経験談がネットに書かれてるけど足が床に届かなかったというのは初耳(笑)(失礼)
背中が伸びて気持ちが良い!!
mio
あるよ~
うちもあるよ。まず、跨ろうとしたら、足が床に届かなかった・・・

で、一回り小さいのを買ったけど、またがれるっちゃあまたがれるんだけど、この画像のようにすると、起き上がった時、「ふら~」っとするんだよ。

で、狭いリビングに大小2個バランスボールが転がっておりやす・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事