ハワイ生活とリボンレイ

近所で山火事発生

昨日の午後やたらと消防車が家の前を通過していきます。
何事だろうかと思ったらニュースで山火事発生とアナウンスしていました。
場所は家から10分ほどの所なので外に出てみたら煙が凄い勢いで風に乗って来る様子が伺えました。
オアフ島全部の消防車が集まったのではないかというくらいの消防車の数、ご存知オアフ島の消防車の色は黄色ですがネービーと書かれた赤い消防車も出動です。もちろヘリでの消火活動も行われていました。出火元の近くには家がたくさんあるので住民は非難することになりましたがけが人等は出てないようです。
ここ2ヶ月で何度もブラッシュファイアーが近所で発生しています。
雨も降ってないしそれだけ乾燥しているんですね。
こうやってブログを書いている今も消防車が何台か通過しています。まだ完全に火が消えてなのでしょうか?


煙の向こうに見える太陽は画像では黄色いですが実際には真っ赤に見えました。


この画像はニュースより





追記
先ほど外に出かけたらまだ煙が見えてるしヘリも消防車も見かけました。
ニュースもアップデートされていてこんな画像も新たにありました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事