ハワイ生活とリボンレイ

アイエアボウルで

昨日のワイキキの帰りにアイエアボウルに立ち寄りました。目的はボーリングではなくオックステイルスープです。入り口を入るとそこにはレストランが、レストランの奥がボーリング場になってるので食事をしていてもボーリングの音が聞こえてきます。TVのフードチャンネルでも取り上げられてハワイで一番美味しいオックステールがあると言います。いつもはカピオラニコーヒーショップのオックステイルが好きでそこでしか食べたことがないのでどう違うのか?
スープの色が濃い、チャイニーズパセリが少ししか付いてこない、大きなシイタケが5つも丸のままゴロゴロ入っていた。ドライシイタケなので噛み切れない。
ポン酢ベースに大根おろし、ゴマ、赤唐辛子が入ったディッピングソースが付いてきます。これは美味しかった~ でも私はカピオラニコーヒーショップの方が好きだなぁ







ここからはポケモンGOのお話ですのでゲームを知らない人には何じゃ??と思われるのでスルーしてください。
ワイキキでもTVで見るような光景、たくさんの人がポケモン探ししてるのかと思いましたがそれらしき人は見かけませんでした。そしてアイエアボウルのレストランでも誰もスマフォを持ちながら食べてる人は居ません。私だけでしょうか?食後にオンしたらここはポケスポットになっていてポケボールや卵などゲットしました。おまけにポケモンがうじゃうじゃ居ていっぱい捕まえましたのでレベルもUPしました。
試しにと思ってた私がすっかりはまってる?
私が住む周辺にはポケスポットが一つしかないのに比べワイキキ周辺にはすごい数があってびっくり!!
昨日のニュースでは兄弟が弟か兄か忘れましたが殺してしまいました。原因は一人がせっかく捕まえたピカチュウを削除してしまってそれに腹を立てて刺殺したとか?
又運転中にピカチュウを捕まえようとして何台も巻き込む大事故が発生したりと毎日そんなニュースが飛び込んできます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事