ハワイ生活とリボンレイ

AAA(トリプルA)

お昼前に用事があって出かけ、もう少しで目的地という所で信号待ちをしていたら
突然車が止まった!!!最近エンジンの掛が悪いのでバッテリーの寿命かなとは思っていましたが
まさか道路の真ん中で止まるとは、、、、
頭の中が真っ白な時にパトカーが通りかかり助けてくれました。
他の車の妨害にならないように車を路肩まで押してくれたのです。
何度トライしてもエンジンがスタートしません。これはもうAAAに電話するしか無い!
AAAは日本で言う所のJAFです。
炎天下で待つこと1時間、冷たい水を持ってやってきてくれました。予想通りバッテリーのようでした。
その場で新しいバッテリーに交換してもらいめでたくエンジン始動!!
1時間遅れで目的の場所へ行き、用事も終わったので家に帰ろうかとちょっと走ったら
また信号待ちで止まった(涙)なんで?????
2度目のAAAへ電話。今度は牽引車で近くの修理工場まで行く羽目に、、、、
何やらクランクシャフトポジションセンサーがダメになっていたとかで、私には何のことかさっぱり分かりませんがその場で直してもらい家に帰ったのは夜でした。

長ーーーーーーーーーーい1日で疲れましたが友達が一緒だったのでどれだけ心強かった事か!!
一人だったら泣いてたわ(笑)

そろそろ車を買い換えようかと思って新しい車もすでに見に行ってほぼ決めていたのですが
それを今の車が察知したのでしょうか?売らないでーーーって言ってるような気がしてね、
悪い所もなくなったしバッテリーは3年も保障が付いてるし、愛着もあるしどうしようかと私の心は揺れてます~

コメント一覧

Yumi
ROさんへ
フリーウェイで止まったんでなくてよかったよ!!
美女2人ならどの車も止まって手助けしてくれたんだろうけどおばさんではみんな素通り、、、、なんて冷たいんだろうかとも思ったけど最近は物騒だからむやみには止まって人助けはしないのかもね、いや、やっぱりババだから(笑)
水で走る車?そりゃ興味ありだわ~じゃあ待ちますわ!
RO
あらま・・・
トリプルAて書いてあるから、「最高級のナニカ」を買った?或いは貰った?と思ったら、そういう事でっか。

でも、道路でガス欠でもないのに止まったら、慌てるよねえ。特にハワイの道路は、みんなぶっ飛ばしてるから、怖かっただろうね、おお、よちよち(;^ω^)

あと一年待ちなはれ。ホンダが「水で走る車発売するんだって」!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事