ハワイ生活とリボンレイ

乗っ取られた

日本に住む息子から兄貴(ハワイ在住)のLINEが乗っ取られたみたいだと報告があり、その時の会話の様子を画像で見せてもらったらプリペイドカードを何枚か買って欲しいとの要求でした。ハワイに住む息子が必要な物とは思えない内容なので日本の息子もすぐに偽物だと気が付いたみたい。
そんな話をしてから30分後くらいに乗っ取り犯からLINEが来て忙しいか?って聞かれ思わず暇だよーーって返事して、乗っ取られたんだって?馬鹿だねーーと言ってしまった私。乗っ取られた話をを聞いて30分も経ってないのにすっかり息子からの物だと思い込み返事した私はきっと騙されやすいのかも。。。
機転が早ければ乗っ取り犯ともっと話をしてみたかったな・・・

コメント一覧

Yumi
mioさんへ
何を要求してきたんだか。。。でもハワイじゃ使えない物じゃん! だから疑うよね~ 乗っ取り犯はまさかハワイ在住とは知らずに乗っ取ったのよね。
クレカ情報も入ってるん?すっかり忘れたけど可愛い息子からの頼みはどこの親も同じで素直に聞くよね・・・危ない危ない・・・・
mio
一緒じゃん!
まあ、こんな事が自分の身にふりかかってくるとは、クワバラクワバラと思っていたのに。

一緒じゃん!私はtwitterなので、実害は無いけど。

ラインは、クレカ情報入れてるしねえ。で、これは何だ?今流行りの「電子マネー」??

私だって、可愛い息子からラインでお願いされちゃったら、ワクワクして買ってやるかも(笑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リボンレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事