ハワイ生活とリボンレイ

エーコンゼリー

スーパーで初めて見たゼリー、 Acorn = どんぐりです。どんぐりの粉で作ったゼリーですね。ソースも一緒に付いていて私はこのソースが黒蜜で甘いのかと思いきやさすが韓国料理の一つ! 辛い~~いタレでした。触感は豆腐みたい、味は無し! どんぐりこんにゃくとも呼ばれてるらしいけど私の好みでは無かった・・・消費するために野菜炒めい入れてみたりみそ汁に入れてみたりと・・・それでもまだ残ってるー やっぱりきな粉と黒蜜で食べたい私!!

コメント一覧

Yumi
Rindanさんへ
そうそうトトリムクですね~無味なのでこれを美味しく食べるにはベースになる味が重要かと・・・アメリカサイズで消費に苦労しています。

ホノルルマラソンはもうすぐですね!ブログに遊びに行きます♪
mioさんへ
どんぐりを使う料理は韓国では普通にあるようですが私は今も初めて聞いたので興味津々でした。でも美味しくなかったので日本では流行らないのは納得! 黒蜜手に入れるのはここでは難しそうよ~~
Rindan
トトリムク!?
https://blog.goo.ne.jp/apleepop
ハワイにもどんぐりこんにゃくが販売されているんですね~!!!
びっくりです★
こんなにドンと大きいサイズで売られているんですね!
しかも辛いタレで食べるんですかー。
韓国へ行ったときに突き出しやビビンバに乗っているトトリムクを食べました。
くせがなく私的には可もなく不可もなくでした。

もうすぐホノルルマラソンでどきどきそわそわです。
ブログの方、パスワードから公開にしましたので、
お時間ありましたら遊びにいらしてください。
mio
どんぐり!?
いや~まだ食べた事が無いわ。
Yumiさん、「きな粉と黒蜜で食べたい」と思ったのなら「ところてん」みたいな、お味なのかしら?

上阪して来た時、市場で初めてところてんを買い、店主がつけてくれたのが「黒蜜」。

田舎では、ところてんは「三杯酢」で食べるのが当たり前だったので、食べた時のショックったら・・・

今のYumiさんと同じ、余りにも正反対のお味に「どっひゃ~」でした。

今からでも遅くない「きな粉と黒蜜」買いに行きなはれ(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事