台湾治郎

自分の生涯・現在の生活

751 ブログ751 胸張って、歩け。

2013-09-29 19:58:15 | 台湾
今日は、Gさんという近所の方から、食事を御馳走になりました。
日本の海鮮丼屋ですが、値段も安く、おいしかったです。Gさんは、時々、セブンイレブンに来て、話をしてくれる人。セブンの場所を貸しているオナー。家主です。
なんで、なぜそうしてくれたのか 、私には、わかりませんが、昨日偶然会ったら、君には、前から御馳走しようと思っていたのだ 、明日、食事を一緒にしょうと言うことです。
 お店まで、約20分ぐらい歩きましたが、かれは、いつも胸張って颯爽と・・・。
それに比べ、わたしは、・・・・。
わたしは、胸を張って歩くのが一番好きだ。やはり、歩くときは、胸を張らねば・・・。
そう言う彼の身体は、筋骨隆々。私より二歳上ですが、身体は、5O代ぐらいの印象を与えてくれます。
 お店では、何でも注文しろと良い私は、海鮮丼。そしたら、他に刺身、焼き魚を御馳走になりました。味は、抜群でした。新鮮ななまみの魚を食べた気がしました。
かれは、台北に用事有ると言うことで、食後別れました。
わたしは、行くまでは、気が進みませんでした。どういう会話をしたらよいか?
どうか関わっていったよいかよくわかりませんでしたが・・・。適当に食べ物の話。
いまのはなしをして終わりました。
 なんだか、自分が見透かされたようで、少し恥ずかしかったですが、彼の元気が自分の中に入ってきたようで、今は、すがすがしい気持ちです。
悶々としている自分がアホに見えてきました。
 要は、台湾と闘うか、日本ので闘うか。
その二者択一。
 悩みなんて言えるレベルのもではないようです。甘えているだけの様な気がしてきました。
人間の本質は、困ったときに出る。まさに、それです。
たいしたことでないことを自分の中で、この十日間悶々としているだけのような気がしてきました。
 明日朝から、旅行してきます。
しばらく途絶えるかもしれませんが、まだ、新鮮な気持ちに、成っていることを自分に期待しています。
再見。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿