新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

日光和楽せん!

2008-01-03 16:30:56 | 食べ物

旅館の窓から見える雪景色

川治温泉の翌日には、日光観光です♪

前に猿軍団を見たので、
今回はそれをはずして、
違うところに行ってみました。

お菓子の城。。。
普通のお菓子やさんでした。
チーズケーキが売れてました。

あちこち立ち寄って、
ご当地ドラえもんの’三猿ドラ’を探したんですが、
猿ドラはあるけれども、三猿ドラはありませんでした。(涙)

茨城にいたときに、
テレ東の朝の番組のなかのCMで

「日光和楽せん。日光おかき工房」
と言うのがやっていて、
ぴーくんがいつもまねしていたので、
日光おかき工房に立ち寄ってみました。

結構お勧めです。
変な土産物屋に行くよりも、
変なレジャースポットに行くよりもよいですよ~

言ってみればせんべいの販売店なんですが、
せんべいの試食がたくさんあって、
山盛りでした~

売り場の傍らには、お水のサービスだけでなく、
珈琲などの飲み物のサービスもあって、
無料で飲めます。
長蛇の列でした。。

私とぴーくんは喜々として、
試食のせんべいを食べまくってました。

そして、
日光和楽せんとおかきを買って帰りました。
他の人を見ると、かごいっぱいにみやげ物を買ってました。
そこらの土産物屋に行くよりも安いし、
なにがいいって美味しいか確認してから買えるのがうれしいですよ
ここが一番良かったかも。
今度日光に行ったときも、
日光おかき工房だけははずせないですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうね (おばば)
2008-01-08 10:58:47
親子で満喫しましたか?
楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
返信する

コメントを投稿