新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

ボイトレしてます

2012-12-10 15:22:14 | ゴスペル


クリスマスコンサートまであと5日!!
明日が最後の練習です。

私が今通っているゴスペルグループは
プレシャスプレイズというところですが、
今総勢60人!
クリスマスコンサートに参加するのは50人以上!

新潟では最大6人、茨城では18人くらい。
やっぱり東京はゴスペル人口が多いです。




今回のコンサートは普通に全員で歌うもののほかに、
いくつかのユニットに分かれて、
10人くらいずつで好きな曲を選んで歌うことになっています。

私がいるグループはジョンレノンのハッピークリスマスを
ナチュラリー7バージョンでやります。
楽譜がなくて、メンバーが耳コピして、
楽譜に起こして音源作って、
アレンジを考えて歌い方を考えて、
かなり1曲に手間暇かかってます。

曲が与えられて、
ディレクターの指示に従って歌う歌は恵まれているんだなあ~と実感です。


GWくらいからひたすら準備してきたので、
いよいよだと思うとわくわくやらドキドキやら。。。

台所でレタスを洗いながら、
食器を片づけながら、
ひたすらボイストレーニングしています。


ぴーくんもKちゃんも
すっかり歌を覚えてしまい、
曲をかけない時は歌っています。


今年の2月から比べると相当声は出るようになってきていますが、
ボイトレを受けたら、姿勢が悪いと言われ、
直前ですが姿勢の矯正中です。

果たして本番に間に合うのか!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿