新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

学級閉鎖!インフルエンザで

2013-01-31 16:02:32 | こども
火曜日からぴーくん、インフルエンザにかかってしまい、
今回は38度台後半から39度出ました。

水曜日には午後から37度に下がって、今日はもう36度台です。
初日は歩くのも大変なくらいでしたが、
2日目には普通になり、
3日目の今日はぴんぴんしてます。

発症してから5日、熱が下がってから2日までは外出禁止なので、
土曜日まで部屋に缶詰状態です。

みんなでご飯食べているときに平気で咳をしてくれるので、
家族から大ブーイングです。

今のところみんな大丈夫ですが。

予防接種していてもかかりますねえ。。。(涙)

ぴーくんの学校ではこのクラスだけ学級閉鎖です。
担任の先生は今日から毎日午前中に
生徒に電話をかけて体調を確認するそうで、大変ですね。


今年は年賀状にブログのアドレスを載せたので、
頑張って更新してみようと思って、ひさびさに友人のブログをのぞきに行きました。
ブログって2007年から8年くらいにブームでしたが、
(私もそのころは熱心に書いていました)
最近は1年以上更新されていないものや、
毎日日記的に更新している息の長いブログやら両極端で、
やっぱり何かメリットがないと続かないのかなあと思うこのごろ。

今年は友達にたくさん会おうか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿