癌になりまして・・前立腺癌の重粒子線治療闘病記

群馬大学病院重粒子線医学センターでの前立腺癌治療日記・・癌の発見から重粒子線治療、治療後の経過・・病後の新たな毎日

久し振りの札幌!

2021-11-30 19:37:00 | 日記



コロナ禍で全く旅行が出来ず、札幌も2年半振りである。
どうしても行かなくてはならない訳がある・・・札幌にいる倅が入籍して1年近くになるが、親同士がまだ会えていない。
やっと感染者数が下火になってきたので、この時期に行かなくては・・・

てな訳で、出発前に抗原検査をして茨城空港から新千歳空港へ飛んだ。

先ずは新千歳空港で昼食・・勿論ビールも・・



札幌の初日は、サッポロビール園で宴会・・2日目は顔合せ(宴会)、3日目も宴会・・







食べた! 飲んだ! 
楽しい時間を過ごすことが出来た。
やっと札幌に行くことが出来て、ほっとした。

リフォーム大作戦!・・(1)

2021-11-12 17:47:00 | 日記
やっと定年になり自宅に居ることが多くなった今日この頃・・
よく見ると自宅は結構傷んでいる・・そうそう若干27歳で建てた安普請の自宅・・傷まないはずがない。

建替えか? リフォームか?

家族会議は紛糾!(私とかみさんだけだが・・)
かみさんは『引越して新築するのは大変!』と主張・・・力関係でリフォームに・・押し切られた。

てな訳で・・リフォーム始まりました。
2階から順次始めたが・・
『今日はどこで寝ようか?』
『今日は2階のトイレが使えない!』

業者の方々が出入りするので・・
『出掛けられない』
『とにかく、落ち着かない!』

そして、ついに1階の居間が豪快に取り壊され・・

居場所がない・・・家具を移動して物置状態の部屋で、かみさんと顔を突き合わせ・・息が詰まる!血圧が上がる!

それにしても、リフォームは結構大変だ。
家具の移動や使わない物の廃棄(いらない物がいっぱい)は体力勝負!
これ以上歳をとったら難しかったかも・・

とにかく、リフォーム完成まで頑張るしかない!