癌になりまして・・前立腺癌の重粒子線治療闘病記

群馬大学病院重粒子線医学センターでの前立腺癌治療日記・・癌の発見から重粒子線治療、治療後の経過・・病後の新たな毎日

42回目の結婚記念日

2021-10-07 22:06:00 | 日記



今日・・結婚記念日でした! なんと42回目・・
何故か? 毎年、私が花束を・・・
今日も用意したんですが・・・かみさんは、花束を見ても気付かず・・・『あんた、なんか悪い事でもしたんかい?』と思ったそうです。


重粒子線治療後の定期検診・・(8年6ヶ月後)

2021-10-07 20:16:00 | 日記
前立腺癌の重粒子線治療から早いもので8年6ヶ月が経った。
通い慣れた道を1時間15分・・9時前に到着した。
大学病院は混んではいるものの、コロナ禍前に比べると随分患者が減っている。
手順も慣れたもので・・「採血」「採尿」そして重粒子線科の受付を済ませ・・検査数値が出るまでの1時間余りは、車に戻ってのんびりと・・・

10時半過ぎに問診があった。
前日は久し振りにノンアルコールビールにしたので・・γGTP は29・・完璧!
尿酸値・血糖値・コレステロールも正常値!
そして肝心のPSA は、若干上昇してしまった。

医者『う〜ん・・・ここのところ、上がったり下がったりしてますねえ〜・・・様子を見ますか!・・・次回は3ヶ月後にしますか? 6ヶ月後にしますか?』

私『6ヶ月後で!』

PSAは他の患者に比べて高いが・・・まあ個人差という事で・・・とりあえずOK!
悩んでもしょうがない! しょうがない!

帰りも慣れたカレーうどんを・・