癌になりまして・・前立腺癌の重粒子線治療闘病記

群馬大学病院重粒子線医学センターでの前立腺癌治療日記・・癌の発見から重粒子線治療、治療後の経過・・病後の新たな毎日

新型コロナワクチンの4回目接種しました!

2022-07-23 21:49:00 | 日記
今月初めに4回目の『新型コロナウイルスワクチン接種券』が届いた。

今までは大規模接種会場で接種していたが、閉鎖になり・・・さて、どうしよう?
試しに近所の病院に電話してみたら・・あっさり予約出来た・・よかった!

3日前にかみさんが打ったら・・翌日にダルさと熱が出た(解熱剤飲んで1日で下がったが・・)
『私はまだ若いので、副反応が出た』と若干嬉しそうだ。
今までモデルナだったが、今回ファイザーだったせいかも?

そして昨日、接種して来ました。
予約した午後2時の15分前に受付に行くと、もう高齢者が並んでいた。
受付→問診→接種→15分待機
2時30分無事終了!

実は昨日は友人から飲む誘いがあったが、もし副反応出たらとの思いもあり、延期してもらった。

万全の体制で臨んだので、ほぼ2時間おきに検温をしていたが・・・最高36.6度
夕方ビールを飲んでみたが・・絶好調!
焼酎も追加で飲んで・・これも旨い!

夜もよく寝られて・・朝の検温36.3度
昼食はラーメンでも・・



何気なく夕方測ったら・・37.0度!
調子は悪くないので、かみさんと外食に・・ビール飲んで帰って来たら36.0度に下がっていた。
副反応が少ないのは喜ばしいが・・抗体ができたのだろうか?
まあ、無事に接種出来たので、良しとしよう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2022-07-27 19:27:52
念の為、コメント入れさせて頂きます。体温の表記が全て20℃台になってます。訂正されたほうがいいかもと思いました。差し出がましいコメントですいません。削除いただくで構いません。返信も大丈夫です。
Unknown (さくらもち)
2022-07-29 15:54:08
余計なおせっかいですが、デトックスされた方が良いですよ。コロナワクチンの本当の恐ろしさは接種直後の副反応ではなく、後に起こり得る免疫不全、心筋炎、心膜炎などですから。https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/57f670fa07c3c747cb483c1b97ddd3fb

コメントを投稿