癌になりまして・・前立腺癌の重粒子線治療闘病記

群馬大学病院重粒子線医学センターでの前立腺癌治療日記・・癌の発見から重粒子線治療、治療後の経過・・病後の新たな毎日

『復活の日』を思い出す

2020-03-29 21:45:00 | 日記

『新型ウイルス「MM-88 」の猛威で、南極の僅かな人を残し人類は死滅する』

あの草刈正雄の『復活の日』だ・・・あの映画から40年も経ってしまった。
東日本震災の時は『日本沈没』を思い浮かべたが、『復活の日』も同じ小松左京の原作だ。

仕事にも生活にも影響があるが、今後どうなるか全くわからないと言う不安が大きい。
1ヶ月に10数回あった宴会は全てキャンセル・・出張もゴルフもなし・・スポーツジムも日帰り温泉も出掛けられない・・仕方なく家に居る・・そのため、かみさんといる事になる。

(私)『いやあ〜 ストレス溜まる〜』
(かみさん)『はあ〜? 私のストレスはどうしてくれるの』

とは言え、行き付けの居酒屋や中華料理店などが心配?で、毎週二人で飲みに出掛け、昼食も方々に出掛けている。
こんな時は、地元飲食店を応援しなくては・・














多少太るのは、しょうがない。地域貢献だ!

それにしても、スーパーに出掛けると、大量に買っている人が多い。
心理も分かるので・・あらあらと見ている・・誰も見ていなければ私も買いたい気持ちもある・・しかし、ここは冷静なふりをして、必要最低限に止める。

とにかく、自己防衛をして・・罹らないようにしよう・・何せもう直ぐ・・前期高齢者だもの・・