癌になりまして・・前立腺癌の重粒子線治療闘病記

群馬大学病院重粒子線医学センターでの前立腺癌治療日記・・癌の発見から重粒子線治療、治療後の経過・・病後の新たな毎日

お墓を建ててみよう!(その5)

2020-10-29 21:59:00 | 日記
遊び人ぽい石材店の社長であるが、何故か仕事はちゃんとしている。
営業は苦手かも知れないが、職人としてはレベルが高いのかも?・・??

『建立者の名前は、○○さんでいいですか?』
「はい、それで」
もちろんLINE で連絡だった。
「いつ頃出来ますか?」
『あと1週間くらいで』

かみさんと細かい打合せする間も無く・・
出来上がってしまった



シンプルに出来上がった。

数日後、かみさんと見に行った・・・

『いい感じに出来たね〜』
何とか無事に完成を迎えた・・ほ〜っ


見晴らしは良好〜





重粒子線治療後の定期検診・・(7年半後)

2020-10-07 22:04:00 | 日記
半年前の4月は、コロナウイルスが急拡大中であったので、掛かり付けの地元泌尿器科で検査をして貰った。
そんな訳で、群馬大学医学部附属病院は1年振りである。

入口では若い職員2名で検温・・順番を待つ場所にはソーシャルデイスタンスのシール・・そして、みんなマスク・・・
今や当然になっているが、以前とは様変わりである。

9時前に到着して、「採尿」「採血」・・結構空いてる。
以前は座るところがないくらいで、採血に30分以上掛かっていたが、なんと15分で終了した。
重粒子線外来も空いていた。
今迄は検査結果が出るまでの1時間半くらいは病院内のレストランでコーヒーと軽食だったが・・今回はコンビニでパンと飲物を買って車に戻った。

申し訳ないと思いながら2度目の検温を受けて、重粒子線外来に戻った。

程なく呼ばれて・・ヒアリング3分・・終了!
PSA数値は若干上昇したが経過観察となった。
以前から数値は変動していて検査の度に・・「再発懸念」を告げられ気に病んでいたが・・慣れてきた。
原因が何か分からないので、対応のしようがない。
直ぐには死なんだろう!・・しょうがない!

そんな訳で、悩まず仕事へ・・
もう少しだけ・・仕事の重圧に耐えよう!


会社に戻る途中に昼食・・・クセになる(なってる)カレーうどん!!


お墓を建ててみよう!(その4)

2020-10-06 11:11:00 | 日記
お墓を建てようか・・と、相談し始めて1ヶ月半・・苦戦中です。
いまだに、かみさんとの意見交換は控えており、微妙な雰囲気が続いている。

人のいい石材店の社長は、相変わらずマイペースで、選んだ石材の見積書は計算が違っているし・・
「ああ〜 間違ってました? あはは、計算に弱くって〜」

「そうだ! 10月1日から基礎工事を始めます!」

結構いきなり始まるんだと、思いながら・・契約書も書いていないし、正式な見積書も貰っていない事に気付いた・・まあいいか〜

『半分くらい手付金を出そうか?』と言うと、「金利なしのコロナ対応資金を借りたから大丈夫!」
石材店がコロナウイルスの影響受けるとは思えないが・・借りられるんだ?・・飲み代に消えなければいいが・・

石材店の社長は手堅いかと思いきや、飲み歩くのが得意で(実は一緒に飲んだことがある)・・雰囲気は若ぶっていて、連絡はほぼLINEである。
この写真は当日の経過報告をLINEで送って来たもの・・




そんなに頑丈にしなくてもいいんだが・・
何せ、せがれ達は遠くにいて地元には戻らないだろうから、いずれ墓じまいだろう・・(つづく)