癌になりまして・・前立腺癌の重粒子線治療闘病記

群馬大学病院重粒子線医学センターでの前立腺癌治療日記・・癌の発見から重粒子線治療、治療後の経過・・病後の新たな毎日

湯檜曽温泉

2019-10-24 22:14:15 | 旅行
『あれから・・40年!』
最近よく温泉に出掛けているが、今回は一応・・結婚40年と言うことで・・谷川岳の麓にある湯檜曽温泉のこじんまりした温泉宿へ・・

















落ち着いた雰囲気の旅館で、スタッフの対応も良く教育されているようで感じがいい。
お風呂も時間で貸切する形式で、あまり大きくはないが、ゆっくり入る事が出来た。(当然であるが・・うちの夫婦は一人づつ)
どうも、隠れ宿的な雰囲気があり・・



な、感じで・・

いい宿でした。

重粒子線治療後の定期検査・・(6年6ヶ月後)

2019-10-07 22:19:45 | 日記
最近、チョット飲み過ぎることが多く・・気をつけていたが、土曜日もゴルフの後に・・居酒屋でラグビーを観ながら盛り上がり・・飲み過ぎた!

今日は朝から自宅を出て、群馬大学病院まで出掛けた。
半年振りの治療後6年6ヶ月検査である。

PSAには関係がないが、念のために朝食抜きで採血と採尿をした・・肝臓の数値も気になる。

重粒子線外来で受付・・診察まで時間があるので(多分1時間以上掛かる)・・病院内のレストランにコーヒーを飲みに行って・・
ほぼ2時間待って、ようやく呼ばれた。

結果は、PSAは若干上昇したが許容範囲、肝臓の数値も安定で・・まあ〜しょうがないか・・と言う内容だった。
取り敢えず、OKと思うしかない。

それより、今日は結婚記念日でした!
それも・・40年・・(コメントは差し控えます)

温泉旅行の予約もしました!