癌になりまして・・前立腺癌の重粒子線治療闘病記

群馬大学病院重粒子線医学センターでの前立腺癌治療日記・・癌の発見から重粒子線治療、治療後の経過・・病後の新たな毎日

ゴルフクラブが折れた!

2024-03-09 14:55:00 | 日記
最近、ゴルフで不幸が続いている。
1月に長年使っていた8番アイアンが折れたので、思い切って6番〜9番・PW・AWの6本を買い替えた。
傷が付かないようにガラスコーティングまで施た新品のアイアンを持って、意気揚々コースに出た。

ところが・・5ホール目・・7番アイアンで普段通り打ったら・・・グリップの中で折れた!
おいおい! どうしたんだ!
ダフってもいないし、石にも木にも当たっていない! ましてやプロのように打ち込んでターフを取るショットなど出来ない!
ショックだ!ショックだ!(あまりのショックで写真を撮り忘れた)

帰って直ぐにゴルフショップに出掛けた。

折れた状況を説明し、折れる様なショットはしていないことを訴えたが・・・

『分かりました。メーカーに送って保証出来るか確認します』・・冷たい反応・・

多少、頭に来た!

それから1週間後・・・今度は、やけに丁寧な電話で・・『新品の7番アイアンに交換させて頂きます』

当然だろう! 全く当然だ!

それにしても、連続してクラブが折れるとは・・・心にも傷が付いた。
かみさんには『あんたが下手だから折れたんじゃない?』と言われる始末・・
言い返せない・・(下手は認めるが、クラブはそんな簡単に折れるもんじゃない!)

また折れるんじゃないかと・・多少の恐怖心が残っている。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿