ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

伊勢崎線と両毛線で、カングーを取りに行く

2010-09-11 21:13:34 | KANGOO
【今回の写真は全て携帯で撮影】

高崎のディーラーに預けていたカングー。
ナビの取り付けが完了し、今日の午後、バスと電車で取りに行きました。

スムーズな乗り換えでいけるのはこの1パターン位。

15時ごろ1日6往復だけ走る太田方面行きのバスが自宅近くを通過します。

太田から伊勢崎行きは1時間に1本。20分乗り換えで、16時02分の伊勢崎行き接続。
伊勢崎では10分ほどの接続で、JR両毛線高崎行きに乗り換え可能です。
ルノー最寄りの井野駅には16時59分着。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へにほんブログ村 井野駅ではあと5分でSL通過だったけど、お迎えが…。

井野駅にはルノーの店長がコレオス出迎えに来て下さいました。コレオスは初めて!
ルノーでは、発売されたばかりのカングービボップが展示されてました。

カングーの3ドアショートバージョンです。

リア扉の窓、天井が開き。後席はオープンになるという変な車。
フランス本国と日本だけの発売らしいですが、マニュアルだけの設定で、オートマの発売予定なし。

さてナビの説明を受けて、1年点検の予約をして帰ってきました。

ナビはこんな感じでついています。
最初についていたCD&ラジオを取っ払い、温度計/時計のモニターを移設。
モニターがあったスペースにナビが埋め込まれています。ナビはパナソニックのストラーダです。
ナビ取り付け用のパネルには「RENAULT」「Kangoo」のロゴがプリントされてます。


シフトをRに入れるとリアカメラが作動します。
にほんブログ村 車ブログ ルノーへにほんブログ村 ビボップ売れるかな?

さて今日は、館林は35℃以上の猛暑日。20時半に帰宅したけどカングーの車外温度計は依然として30℃を表示。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村  秋の夜はいつ来るのだ!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります。 (なお(さん))
2010-09-13 10:48:15
メタボのび太さんこんにちは!
この間ジムニーのベアリングについてコメントしたものです。

高崎はやはり公共機関では行きにくそうですね~
住み着いて10年以上も経つのにいまだに群馬の土地勘がありません!
車で行けば高速つかえちゃうんでW今井さんとこに今度見に行ってみようと思います。ホントは今度の土曜日に行けたらよかったんですが、子供の運動会なんですぅ・・・
返信する
Unknown (メタボのび太)
2010-09-13 19:33:14
407に近いならバスで熊谷経由でしょうね。(バスで行くことはないと思いますが)
土曜日のTipoイベント行ってきます!
返信する

コメントを投稿