ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

うどんにしようか?そばにしようか?

2021-03-20 21:41:00 | 茨城だっぺ
隣県の埼玉は武蔵野うどんに代表される、香川に次ぐうどん県。
そして地元茨城は他県では馴染みがなくても、香り高い常陸秋蕎麦のそば県です。
両県の県境の街古河には、うどんの美味しい店、そばの美味しい店、色々あります。

今日はおそばです。お店の数はそばの方が多いので、当然当たり外れも多い。
集落内の小さいお店も含め、何軒かお気に入りの店を知っておけば間違いはありません。
うどんはそばに比べれば
お店の数が限られますが、比較的当たり外れ無し。明日はうどんにするか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-03-20 22:41:10
こんばんは!
美味しそうなお蕎麦です。
早く、美味しいお蕎麦を食べに行きたいのですが、当分沖縄からは出られそうにありません・・。
(・・;)
返信する
Unknown (jimkan)
2021-03-21 09:38:01
@nerotch9055 おはようございます
私は逆に美味しい沖縄そばが食べたいです。
都内勤務の時は、会社近くに沖縄の方の店があったのですが、北関東のうちの近くには沖縄料理店はなかなか無いですね。
ネパール系のインド料理店はやたら多いのに。
返信する

コメントを投稿