今日は有給取りました。休日出勤の代休が出ないので(涙)
なので、2時間少々走ってきました。
今日のコースは利根川沿い…下流方面に東武伊勢崎線の鉄橋まで下って~地図の赤線
上流は刀水橋まで登って帰ってきました~地図の青線
今回のルートは、利根川4回わたる大きな∞コース。
まずは軽く赤岩渡船まで下って…ここまで約5㎞。
台風の影響で、航路上に土砂が堆積し直進できないので、少し下流側に迂回航行します。
ちょうど中間付近に中洲ができていました。深さは1m程度だそうです。
対岸は埼玉県の熊谷市~行田市付近。
埼玉側のほうが、自転車道としてよく整備されています。
約10㎞地点は利根大堰、河口から150㎞もありますが、月末には鮭が遡上してくるはず。
国道122号線の昭和橋たもとの道の駅で休憩中…約15㎞地点。
昭和橋を渡って再び群馬県へ。伊勢崎線の鉄橋まで約17㎞。
休憩かねて少々電車の撮影です。
しかし今日は暑かった!
帰りは、群馬側を利根大堰まで上り、大堰を渡って埼玉側を刀水橋まで。
前回失速した30㎞の壁を突破すべく、時速22~25㎞/hペースで本気出して走ったので写真は無し。
去年、国宝指定された妻沼聖天の門前に立ち寄り、お昼ご飯を購入。参拝はまた次回!
妻沼聖天名物、長いいなりずしです。
今日の走行距離:40.1km。消費カロリー:502kcal(前回、走行距離:38.8km。消費カロリー:402kcal)
速度を維持するように努めたので、消費カロリーが大幅アップ。
前回より持久力はアップしました。そしてお尻の痛みはダウン。
なので、2時間少々走ってきました。
今日のコースは利根川沿い…下流方面に東武伊勢崎線の鉄橋まで下って~地図の赤線
上流は刀水橋まで登って帰ってきました~地図の青線
今回のルートは、利根川4回わたる大きな∞コース。
まずは軽く赤岩渡船まで下って…ここまで約5㎞。
台風の影響で、航路上に土砂が堆積し直進できないので、少し下流側に迂回航行します。
ちょうど中間付近に中洲ができていました。深さは1m程度だそうです。
対岸は埼玉県の熊谷市~行田市付近。
埼玉側のほうが、自転車道としてよく整備されています。
約10㎞地点は利根大堰、河口から150㎞もありますが、月末には鮭が遡上してくるはず。
国道122号線の昭和橋たもとの道の駅で休憩中…約15㎞地点。
昭和橋を渡って再び群馬県へ。伊勢崎線の鉄橋まで約17㎞。
休憩かねて少々電車の撮影です。
しかし今日は暑かった!
帰りは、群馬側を利根大堰まで上り、大堰を渡って埼玉側を刀水橋まで。
前回失速した30㎞の壁を突破すべく、時速22~25㎞/hペースで本気出して走ったので写真は無し。
去年、国宝指定された妻沼聖天の門前に立ち寄り、お昼ご飯を購入。参拝はまた次回!
妻沼聖天名物、長いいなりずしです。
今日の走行距離:40.1km。消費カロリー:502kcal(前回、走行距離:38.8km。消費カロリー:402kcal)
速度を維持するように努めたので、消費カロリーが大幅アップ。
前回より持久力はアップしました。そしてお尻の痛みはダウン。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます