ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

秋は釣瓶落とし、ゴロピカリの収穫も近し

2010-09-29 18:57:21 | 四季の話題
つい最近まで残暑だ、猛暑だとエライことでしたが、
朝晩はめっきり冷え込み、寒い北海道に出張したこともあり、すっかり風邪をひいてしまいました。

体調もいまいちなので、仕事は定時で撤収。
気がついたら秋分の日が過ぎ、すっかり日が暮れるのが早くなってました。
写真は17時45分に撮影、すっかり日は落ちました。

稲刈りの時期も近づいてきてますね。
ちなみに、作付されている品種は群馬を代表する米「ゴロピカリ」だそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村  明日はまた雨で寒いらしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿