ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

フレンチブルーミーティング2010

2010-11-01 06:55:58 | KANGOO
自動車関連のミーティングでは、日本最大規模のFBMフレンチブルーミーティング。
車山高原にフランス車が一堂に会するイベントです。今年は10月31日、昨日開催され、初めて参加しました。
当初の予想より台風が早く通り過ぎたので晴天になるかと思えば、

写真の通り、雨と霧と寒さに見舞われました。
写真はメイン会場ですが、車山高原のホテル・ペンション街一帯に会場が設けられます。

我がカングー(左から3代目の黄色)は、ルノー村と呼ばれる一角に入りました。

エスパスにアバンタイム、結構マニアックなルノー車もいました。
他の一角には、

ルノー5のターボや、他にはアルピーヌ。

往年の名車、ゴルディーニ。

クラシカルなスタイルが人気のルノー4など、多数のルノー車が集まってました。
もちろん、シトロエン、プジョーも多数参加しています。

フリーマーケットも自由に出店できるので、自慢の手作り品や、コレクションの販売も盛んです。

写真は売り物ではなかったですが、信楽で陶芸をされている橙カングー(通称みかんグー)乗りの方の作品。
陶器製カングー型の傘立てです。

天候だけは残念でしたが、楽しめるイベントでした。来年こそは晴天の下で…
にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (リョウケンとうさん)
2010-11-01 20:14:02
昨日は道端で突然声をかけてしまい失礼しました。
写真の傘立て、特徴を捉えていて素晴らしいですね。オークションしたら高値が付きそうですね。
しかし天気だけが残念な一日でした。来年は青空の下、参加したいものですね。
返信する
Unknown (メタボのび太)
2010-11-01 20:26:04
りょうけんとうさん、お疲れさまでした。
無防備で歩いていたので…すみませんでした。
傘立て素晴らしかったです。記念に自分の傘も立てさせてもらいました。
しかし、時期が時期なので寒さを覚悟の上でしたが、雨というのはどうしようもないですね。
返信する
お疲れ様でした (いさやん)
2010-11-03 00:56:22
このたびは、リトラ2236さんとの待ち合わせに遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
しかし、雨でちょっと居づらいFBMになってしまいましたね。
ではまた来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (メタボのび太)
2010-11-03 14:06:59
いさやんさん、お疲れさまでした。
天気が良ければ、愛犬のお散歩にもっと楽しめたのでしょうが…
なんかビンゴも早々に終了したようですね。
来年こそはもっと天候に恵まれますように。
返信する

コメントを投稿