ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

長野県内は雪でした

2010-12-29 14:59:39 | Jimny
群馬の自宅を朝3時過ぎに出発。
群馬~長野県境の八風山トンネル付近から小雪になりました。

更埴JCT、岡谷JCTと過ぎ中央道辰野PAで休憩。前夜は雪だったようでうっすらと雪化粧でした。

ところが伊那を過ぎて駒ヶ根あたりから強い雪に。

駒ケ岳SAで10分ほど停めておくだけでこんな感じに。

念のためトランスファーを4WDにして出発。強い雪は幸いこの付近だけでした。

今回は走行車線をゆっくり走ること心がけたので、ジムニーは通常、駒ヶ岳SAで給油するのですが…、
3つ先の給油所、内津峠PAまでガソリンが持ちました。ざっと燃費は11.5km/Lでした。

名神に入ると、一宮で若干渋滞してましたが概ね順調に流れていて正午前京都に到着。

走行距離547.7km、最高速度105km/hはご愛嬌と言うことで。
実際は120km/hくらいで流れているときが多いので、かなり安全運転でした。

にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿