国道17号バイパスをくぐった先は(M地点)…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/5b/fae09de5a161efb31ee1fc1ec2805df3.jpg)
住宅地が広がっています。線路跡の道路?にも歩道と並木がセットになり…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c9/3c34561fb99364c8e7c32104c6b8c186.jpg)
でも、横断する道路に対し、バリケードは完全封鎖。バイパス北側のように自由な出入りはできません。
N地点までやってきました。線路跡に並木が続いています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/8e/fdaf6f9e3880bda61738861c19e691f5.jpg)
この付近では線路の東が住宅地、西が田んぼと境にレールが伸びていたようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/dd/18ece239ba8a0ae491243a20d45e0a6d.jpg)
線路跡の整備状態はさらに進み、後は舗装するだけという状態なのですが…
この先の線路跡の敷地が狭くどこにも続かないので、道路として完成しないのでしょうか。ずいぶん前からこの状態のようです。
実際に、線路跡は未整備のまま熊谷農業高校の裏側に回り込み…
その先のO地点では遊歩道になってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/62/3c65266b7ac93fc84f37b6863b59678c.jpg)
これでは、道路を完成させても中途半端ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e6/861c5eada6c63ec50efd1720c12389b2.jpg)
P地点付近からは、住宅密集地に入っていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/36/7b674a603e5a34e3ab9b20aae9a8cf70.jpg)
そして、Q地点で国道17号中山道と交差するのですが、線路跡が完全に交差点と重なっているのです。
廃止前はどんな踏切が設けられていたのでしょうか?
1時間に1往復とはいえ、踏切が無くとも普段から混雑している道路です。興味があります。
Q地点から先は遊歩道というより公園が続きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/6d/95665dbda9038faf5229a054bdc20c89.jpg)
熊谷市内住宅地を縫うように走るのですが、道路建設地と遊歩道の連続で変化は少ないですね。
次回最終回、熊谷市内後編です。何か遺構という遺構はあるのか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/5b/fae09de5a161efb31ee1fc1ec2805df3.jpg)
住宅地が広がっています。線路跡の道路?にも歩道と並木がセットになり…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c9/3c34561fb99364c8e7c32104c6b8c186.jpg)
でも、横断する道路に対し、バリケードは完全封鎖。バイパス北側のように自由な出入りはできません。
N地点までやってきました。線路跡に並木が続いています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/8e/fdaf6f9e3880bda61738861c19e691f5.jpg)
この付近では線路の東が住宅地、西が田んぼと境にレールが伸びていたようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/dd/18ece239ba8a0ae491243a20d45e0a6d.jpg)
線路跡の整備状態はさらに進み、後は舗装するだけという状態なのですが…
この先の線路跡の敷地が狭くどこにも続かないので、道路として完成しないのでしょうか。ずいぶん前からこの状態のようです。
実際に、線路跡は未整備のまま熊谷農業高校の裏側に回り込み…
その先のO地点では遊歩道になってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/62/3c65266b7ac93fc84f37b6863b59678c.jpg)
これでは、道路を完成させても中途半端ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e6/861c5eada6c63ec50efd1720c12389b2.jpg)
P地点付近からは、住宅密集地に入っていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/36/7b674a603e5a34e3ab9b20aae9a8cf70.jpg)
そして、Q地点で国道17号中山道と交差するのですが、線路跡が完全に交差点と重なっているのです。
廃止前はどんな踏切が設けられていたのでしょうか?
1時間に1往復とはいえ、踏切が無くとも普段から混雑している道路です。興味があります。
Q地点から先は遊歩道というより公園が続きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/6d/95665dbda9038faf5229a054bdc20c89.jpg)
熊谷市内住宅地を縫うように走るのですが、道路建設地と遊歩道の連続で変化は少ないですね。
次回最終回、熊谷市内後編です。何か遺構という遺構はあるのか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます