ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

通勤車の座席ヒーターを重宝する冷え込みです

2020-12-16 20:37:26 | スペーシア
今朝も最低気温が、-3.1℃と冷え込みました。スペーシアのオデコは凍ってました。

通勤で自宅を出た7時15分でも、スペーシアの車外温度計は-2℃を指してました。
昨日から気温が低く、目に見えて燃費が低下してます。気候がいい時期なら平均燃費22km/Lは行くのですが。
寒さからバッテリーを守っているのか、朝の気温が低いうちはマイルドハイブリッドのモーターアシストが効きません。
燃費が落ちる原因です。

車が温まり暖房が効き始めるまで時間がかかります。そんな時重宝に、座席ヒーターが欠かせません。

車内が寒くても、太腿~尻~腰が温まればしのげるものです。

乾燥&晴天、金と晴れた朝は、

筑波山がクッキリ、茨城、冬の風景です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2020-12-16 22:06:29
こんばんは!

冬の澄み切った空気は、清々しくて気持ちいいですね!
うちの奧さんのタントも、母のムーヴも、シートヒーターがあり沖縄でも今朝のように
寒いと重宝してます。

但し、奧さんは使わなさそうですが。
(・・;)
返信する
Unknown (jimkan)
2020-12-17 06:36:51
おはようございます!
スズキ車は高級車用のそれではないので温度調節はできずオンオフだけですが、いいものですよね。前のアルトは運転席側だけでしたが。
返信する

コメントを投稿