ルーテシアR.S.のタイヤ、ミシュランのパイロットスポーツ4を着けてたのですが…
3年間の使用でゴムが硬化。ひび割れが目立つようになるとともにグリップも顕著に低下。
タイヤを新調することにしました。夕刻、少し早く仕事を切り上げ、タイヤ屋さんへ。
今回はブリヂストンのPOTENZA S007Aにしました。
ミシュランのパイロットスポーツ4はスタンダードなスポーツタイヤ。
POTENZA S007Aはプレミアムスポーツタイヤとの位置づけで、快適性と走りを両立らいいです。
ミシュランより少々お値段は高めでしたが…印象は?
段差でのバタつきは少なく、路面の荒れに対して反応は穏やかで快適性はアップかな?
パターンノイズは少し大きくなったような。スポーツタイヤとしては許容範囲と思います。
ハンドリングは?まだ慣らし中で交差点でハンドルを切ったくらいの印象ですが…スムーズにすっと頭が入る感じ。
悪い印象はないです。もう少し、なじんだ段階で感想を書いてみます。
3年間の使用でゴムが硬化。ひび割れが目立つようになるとともにグリップも顕著に低下。
タイヤを新調することにしました。夕刻、少し早く仕事を切り上げ、タイヤ屋さんへ。
今回はブリヂストンのPOTENZA S007Aにしました。
ミシュランのパイロットスポーツ4はスタンダードなスポーツタイヤ。
POTENZA S007Aはプレミアムスポーツタイヤとの位置づけで、快適性と走りを両立らいいです。
ミシュランより少々お値段は高めでしたが…印象は?
段差でのバタつきは少なく、路面の荒れに対して反応は穏やかで快適性はアップかな?
パターンノイズは少し大きくなったような。スポーツタイヤとしては許容範囲と思います。
ハンドリングは?まだ慣らし中で交差点でハンドルを切ったくらいの印象ですが…スムーズにすっと頭が入る感じ。
悪い印象はないです。もう少し、なじんだ段階で感想を書いてみます。