かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

イケメン、引退

2014-10-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
元ロッテの小林宏が引退表明 独立Lから西武入りも結果残せず… 【スポニチアネックス】

 ロッテや阪神でプレーし、2日に西武から戦力外通告されていた小林宏之投手(36)が22日、フェイスブックで現役引退することを発表した。
 スタッフ名義で「本日、10月22日、小林宏之選手が引退を決意致しました」と報告。さらに小林自身のメッセージとして「千葉ロッテマリーンズ’阪神タイガース’アナハイムエンジェルス’群馬ダイヤモンドペガサス’信濃グランセローズ’ 埼玉西武ライオンズとプレーさせて頂き、ありがとうございました!沢山の方々のサポートがあり、悔いなく現役生活を、過ごす事が出来ました」と悔いなく現役生活をやりきったことを報告。

今後について「これまでの経験を活かし違った角度から野球を学び 色々な事にチャレンジして行きたいと思います」とつづった。

 小林は96年のドラフトでロッテに4位指名され、10年までの14年間で4度の2桁勝利を記録。05年は先発で12勝、10年は抑えで29セーブを挙げ、いずれも日本一に貢献した。11、12年は阪神に在籍。13年はエンゼルスとマイナー契約を結んだが、3月に解雇され、同年8月にBCリーグ群馬に入団した。今季は信濃で投手コーチ兼任でプレーし、7月に西武入りしたが15試合に登板し0勝0敗3ホールドで防御率7・94だった。[了]



というワケでイケメンもいよいよ引退というコトになりました。
かもめ~ずに所属して最後の1~2年くらいでかなり力に衰えが見えていましたので、虎さんずに高額で移籍した際には、活躍するのはかなり厳しいだろうというのが、大方のかもめファンの見方だったように思います。

その後、不良債権扱いされて、NPBから転出するものの、今年にはまさかの『俺達入り』を果たしました。
私めが思うよりもだいぶ長く現役を続けたのは、イケメンのメンタルの強さゆえだと思います(^_^)

今回のコメントを見る限り、イケメンも十分納得がいくところまで投げ切ったんでしょうね☆≡(>ω<゛)≡
満足して引退するのなら、ソレが一番だと思います(≧▽≦)ノ

きっと、ロッテファンは、地味様やスンスケとかもめ~ずの投手王国時代を築き、25歳の時に18歳の嫁さんをもらって、ロリコン扱いされていたイケメンがいたことを忘れないでしょう(≧▽≦)ノ
(交際期間は5年とか6年とかいうデマが流れるくらいww)




改めて、お疲れ様でした☆≡(>ω<゛)≡







ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいことばっかし書くなぁ…(... | トップ | 2014 ドラフト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうじろう)
2014-10-23 20:04:16
イケメン引退?
ひろゆきもイケメンを引退して、(非イケメンの)ふつうのおっさんになるわけですね。

ちなみに、私は、生まれる前に引退しましたけど。

返信する
>そうじろう様 (次兄)
2014-10-24 03:11:11
ソレは私めもです(≧▽≦)ノ
次に生まれ変わったら、イケメンに……
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事