かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ご返却

2022-12-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】中日へ無償トレードの加藤匠馬「突然のことで驚いています」 【スポーツ報知】

 ロッテは26日、加藤匠馬捕手が中日に無償トレードとなることを発表した。
 加藤は21年途中に現・中日の加藤翔とのトレードでロッテに入団。入団直後からマスクをかぶり、同年は57試合に出場するなどチームの優勝争いに貢献した。だが今季はルーキー・松川や佐藤都などの台頭もあり出場はわずか24試合で打率1割1分1厘。「加藤バズーカ」と呼ばれる強肩は健在も、ロッテは田村がFAを行使せず残留し、松川、佐藤都ら若手も成長途中。中日は捕手の補強が課題となっており、2年ぶりに加藤を古巣へ戻す形となった。加藤はこの日球団を通じ「突然のことで驚いています。マリーンズでは約1年半と短い期間でしたが昨年はプロに入って初めて優勝争いを経験させていただきました。これからドラゴンズにまた戻ることになりますが、プロに入って優勝を経験したことがないので立浪監督を胴上げすることを目標に、その一つのピースとなれるように頑張りたいと思います」などとコメントした。[了]


カトー、去年は大車輪の活躍で夢を見せてくれてありがとう!!(≧▽≦)
まさしくチームを勝たせる捕手でした。
でも、マツカー、サトー、タムタムの3枚で捕手余りの状態になってきたので、古巣へ帰ることになりました。



無償で。



えーーーーっ(;´・ω・)
大島とか柳とか岡林とかくれよ(=゚ω゚)ノ
(実際にもらえたら、いよいよ立浪キャントクの脳を心配しますけども)


しかし、まぁ、ここで無償トレードで支配下選手をリリースするというコトは…

いよいよ、助っ人の大量補強が始まると見ていいんですよね??(*´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロベルトとホセ | トップ | ポランコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事