かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

必勝・闘魂・一番

2019-01-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
レアードに対抗!? ロッテの新助っ人バルガスが“ゴリラポーズ”を披露 【ベースボールキング】

ゴリラポーズを披露したロッテ・バルガス(真ん中)
 ロッテの新外国人、ケニス・バルガス内野手(28)が29日、同じく今季からロッテでプレーするブランドン・マン投手(34)、ジョシュ・レイビン投手(31)とともにZOZOマリンで新入団会見を行った。

 バルガスはメジャー通算35本塁打を放ち、今オフプエルトリコで行われたウインターリーグでMVPを獲得する活躍を見せた長距離砲。入団会見に同席した松本尚樹球団本部長は「最大の課題である長打力という面では、ウインターリーグでMVPを獲得するなど非常に良い状態で、日本に来ました。本人も昨日50本ぐらい打ちますよと言っていましたので、非常に楽しみ」と期待を寄せる。

 バルガスも日本でプレーするにあたり、「(中日の)アルモンテ、(DeNAの)ソト、(元阪神の)ロサリオから日本のリーグについてアドバイスをいただきました」とNPB経験者から日本プロ野球の情報を得たことを明かし、新たな環境でプレーする準備はできているようだ。

 また、同球団には本塁打後の“寿司ポーズ”でおなじみのレアードが加入したが、バルガスも「プエルトリコではホームランを打ったときにゴリラポーズをやっていた」とコメント。記者会見で早速、“ゴリラポーズ”を披露した。

 「メジャーでの経験もありますし、自分の経験を日本の千葉ロッテで活かしたい。チャンピオンリングを取るために、日本で100%やります。その力を見せたいと思います」と意気込む新たな長距離砲が、長打力不足に喘ぐロッテの救世主となるのか!? 本拠地・ZOZOマリンで豪快な一発を放ち、数多くの“ゴリラポーズ”を披露してもらいたいところだ。[了]


よくわからないハチマキを締めて。

ゴリラポーズとって。

威勢のいいことを言う助っ人は…









いろいろとあぶない







と、思うの(*‘∀‘)
(在籍期間的な意味で)


はっちゃけた方が楽しいからいいですけどね(≧▽≦)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふく~ら祭り | トップ | 700日同じチョコ(苦行) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事