かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

自軍捕手と自主トレ

2024-01-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・中村稔弥、6年目の飛躍へ田村龍弘&佐藤都志也の捕手自主トレ参加 【サンケイスポーツ】

ロッテ・中村稔弥投手(27)が21日、千葉県鴨川市内での自主トレを公開した。同僚捕手の田村龍弘(29)と佐藤都志也(25)の練習に17日から参加して2人と共同生活を送っており、狙いを明かした。
「(チームの)捕手に受けてもらえる。2人にアドバイスをもらいながらやっていきたい。いい自主トレができています」
昨季は自己最多の17試合に出場し3勝1敗、防御率2・31。さらなる飛躍を目指す6年目今季に向けて「去年は1軍で1年間通して投げられなかった。今年は1年間1軍で投げて活躍するのを目標に頑張りたい」と力を込めた。

今オフのテーマには「球速アップ」を掲げた。走り込みや体幹トレーニングで下半身を鍛えるなどし「去年は140キロ前半しか出ていなかったので、140中盤から後半ぐらいは投げていきたい。平均球速をあげたい」と狙いを明かした。すでに座った捕手を相手にブルペン投球をしており「体のキレとかが出てるのかなとピッチングの中では感じている」とオフの成果を口にした。[了]


昨年の中村稔は、一昨年までに比べてかなり安定感が増した気がしますね(*´ω`*)
いろいろ、自主トレの情報が入ってきて、誰それに弟子入りしたとか、盛んに報じられていますけれども…


やっぱり自軍捕手と一緒にトレーニングするのが、理にかなってますね(≧▽≦)


特に近年の投高打低現象は、投手の平均球速の向上に拠るものじゃないかと思います。
捕手の2人と強力して、170km/hくらいまで上げるのもアリじゃないですかね(≧▽≦)




チャップマンかな??(;^ω^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイヤーズシート | トップ | 話が進まないヨ…( ̄▽ ̄;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事