ロッテ 19歳の木村&寺地が開幕1軍 吉井監督「チームが期待してる表れ」
23年ドラフト3位の木村はオープン戦2試合に登板して計4回を投げ、4安打無失点。吉井理人監督は「未知数なんですけども、いずれ1軍上がってくる子なんで、2軍で投げるも1軍で投げるも経験するのは早い方がいいかなと思って。こんな緊張感なかなか味わえないんで、彼にチームが期待してる表れと思ってください」と抜てき理由を説明。「ブルペンで待機してもらって、複数イニング投げれるリリーバー、1イニングでもいいんですけども、レバレッジな場面で行ってほしいなと思います」と期待した。
寺地は23年ドラフト5位で入団し、昨年10月に1軍デビュー。今春のオープン戦は14試合に出場して25打数6安打、打率・240。吉井監督は「ゆくゆく正捕手になってほしいっていう思いがあるので、開幕スタメンではないですけども、この雰囲気を味わってほしいというのと、後から出ていっても十分1軍で活躍できると判断してるので、まずは開幕戦はそういう役目をしてもらおうと思ってます」と話した。[了]
木村・寺地1軍登録GETおめでとう(≧▽≦)ノ
若手は豊作っぽくて、嬉しいですね(*´ω`*)
うまいコト育ってくれたら、今後しばらく安泰ですもんね。
特に捕手は、今、都志也がほぼ正捕手ですが、2番手争いが激しいのでしっかりアピールしてもらえたらと思います。
おーぺん戦打率.240。
ええやん(*´ω`)
充分な打力ですよね(≧▽≦)
この投高打低の時代、打率2割後半とかムリ(ヾノ・∀・`)
チャンスに打てるとか、しっかり守れるとかの方が大事ですもの。
開幕楽しみ、楽しみ♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます