かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ころな

2020-01-30 00:00:00 | 雑記帳
私め、JR奈良駅のすぐ近くに棲息しております。

従いまして、割と外国人観光客から話しかけられることがあります(;´∀`)

最近は、韓国語を聞かなくなりましたね。
聞こえてくるのは…



中国語ばっかしです('・ω・')


キンペーさん。
旅行に行くなって言ってませんでしたっけ?(;・∀・)

めちゃくちゃいるんですが、中国人(;^ω^)
あの人たち、何かあるとすぐ叫ぶ(叫ばなくても声はデカい)ので、すぐにわかります。

今日も、電車の乗り方がわからない(冬場は列車の保温のために、ドア横のボタンを押さないと開かない)とかで、早口でまくしたてられました(^_^;

まぁ…

何言ってるんだか、全然わからないんですけどね?

中国語だってことしか。

まぁ、そんなこんなで、マスクもつけてない中国人にまくしたてられた私め。

彼ら(4人の家族連れ)が武漢から来たのでないことを祈るのみでございます(;´∀`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!ガンバルガス(≧▽≦) | トップ | 新キャラ?知らんな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事