ロッテ・田中晴也 11日の西武戦に先発「とにかく自分のボールを投げること」 
ロッテの田中晴也投手が11日の西武戦(ZOZOマリンスタジアム)に先発することが発表された。西武は武内夏暉投手が先発する。
高卒3年目の田中晴は今季9試合に登板して3勝5敗、防御率2・35。登板間隔を空けながらローテーションの一角を担っている。ただ、5月27日のオリックス戦を最後に白星から遠ざかっており、自身4勝目、そしてチームの連敗ストップが期待されている。
西武とは今季初対戦。「どんどん振ってくるバッター多いですし、足を絡めた走塁もたくさんありますし、そん中でネビン選手だったり、ホームラン打ってるバッターもいるので、抜け目のない打線だと思う」と印象を語り、「いつも通り初回、2回と毎イニングの先頭っていうのを全力で取りに行きたい。とにかく自分のボールを投げることが一番の武器というか、成績を収めるためには大事だと思うので、とにかく自分のボールっていうのを投げていきたいなと思ってます」と意気込んだ。[了]
防御率2.35。
3勝5敗。
かもめファンである私めが、晴也に望むことはひとつだけです。
防御率2.35、他チームならもっと勝てているんじゃないか。
という事実に気づかないでもらうコト。
それだけです(;・∀・)