かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

弱いチームの勝ち方

2018-09-06 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎11-3鷹

やっぱり、昨日風速20mでの試合観たかったですね(;^_^A
今日の風速10mでもコレですもんww



ソフトB“逆風”の9月初黒星 敵地マリンで大敗…西武に迫れずハム迫る 【西日本スポーツ】

4回2死満塁、風に流されたロッテ・井上の飛球に飛び付く長谷川勇
 ◆ロッテ11-3ソフトバンク(5日・ZOZOマリンスタジアム)

 ソフトバンクが9月初黒星を喫し、日本ハムに敗れた首位・西武との差を縮めるチャンスを逃した。

 試合前から10メートルを超す風が吹く中、先発の松本裕が2本のアーチを浴び4失点。初回は角中、3回は鈴木にいずれもスライダーを捉えられた。「自分のバランスやタイミングで投げられなかった。チームに迷惑をかけてしまった」と肩を落とした。

 チーム12試合ぶりに相手に先制を許した後、2番手の中田が7失点。攻撃でのスクイズ失敗、守備でも風に苦しめられる場面があり、本拠地の風を味方につけたロッテに一方的な展開で大敗した。

 2位のソフトバンクは西武とは4.5ゲーム差のままながら、3位の日本ハムに0.5ゲーム差に迫られた。[了]


かなり笑いました(^_^)

アジャ一閃!!(≧▽≦)ノ

打球はスタンドめがけて一直線!!☆≡(>ω<゛)≡


と思ってめちゃくちゃ後ろに下がった長谷川が、風に押し戻された打球に気づいて、全力ダッシュ。




でも、思った以上に前にポトリ(^_^)



かすりもしませんでしたねww

このプレーに代表されるように、今日は終始かもめ~ずの流れでしたね(^_^)
気がつけば、11得点。

2ケタ得点なんていつぶりですかね(;^_^A

ただね…












大勝しても、勝ち星は一つだけですからね(;^_^A
取り過ぎた7点分明日にまわしても良かったんやで??(;^ω^)

≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク - 鷹:Oたけ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 節制せよ…(神の声) | トップ | 接戦で負けるのが弱いチーム(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事